こんにちはラブラブ
自宅サロン・店舗のインテリアをオンリーワンに
自分スタイル実現インテリア Enoe' エノア ですピンク薔薇 

 

 

 

 

NHKのドラマ「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」

 

犯罪文書係の アストリッド は自閉症ですが、特殊な能力を持っていて

過去の事件をほとんど把握しプロファイリングが凄い!
知恵の環やパズルを解くのが得意です。

毎日決められた同じ行動をしないとパニックになります。
毎週月曜の朝に日本雑貨屋の斎藤さんのお店で食料品を買います。

片や、ラファエル は型破りの敏腕女性刑事。
そんな二人が出会い、難問な事件を次々と解決していく。

アストリッドはルーティンの生活を乱されていきます。

 

アストリッドにとって部屋は、神聖なもの。誰にも侵されたくないのです。
日本のお茶の心得もあり、鉄瓶で日本茶を入れ、心を安らげています。
いつもとても綺麗にしているのです。

最初の頃、ラファエルはガサツな人と思われていて絶対部屋に入れませんでした。
家に訪ねてきてもインターホンで話すだけでした。
 

いくつもの事件を解決する中で信頼関係は高まり、ついにアストリッドは
ラファエルを部屋に招き入れ一緒にパズルを楽しみました。

 

 

部屋を神聖なものとしているアストリッドは素敵だと思います。
部屋はその人自身、その人の心の中そのものなのかもしれませんね。ラブラブドキドキ

 

 

 

残念ながらドラマは終わってしまいましたが、
来年2023年5月頃にまた続編が放映予定だそうです。

 

アストリッドのお部屋見てみてくださいね。照れ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

 自分スタイル実現インテリア Enoe' エノア

      女性起業家を応援しています

 一部屋リフォーム・小さな店舗のインテリア設計

     https://www.enoe-interior.com

 あなたの個性を引き出しながら一緒に夢を実現します

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ