こんにちはラブラブ

自宅サロン・店舗のインテリアをオンリーワンに
自分スタイル実現インテリア Enoe' エノア ですピンク薔薇

 

 

 

リフォームの内装で「よくある3つの失敗」を3回シリーズでご紹介いたします。
 

今日は

1.壁紙が貼ってみたらイメージが違っていた

 

 

新築やリフォームで、壁紙(クロス)を選ぶ時サンプル帳を見ながら

小さなサンプルで色や柄を決めることが多いと思います。

 

確かに選んだ壁紙(クロス)のはずなのに、

貼られたのを見ると違って見えるということがあるかと思います。

 

それは小さなものだと色が濃く(暗く)見え、

大きくなると白っぽく(明るく)見えるという ”面積効果” が大きな原因です。

それをわきまえてクロスを選ぶことが大切です。

 

部屋の広さにもよりますが、
小さな柄は全体的に白っぽく無地のように見えたりします。

 

また大きな柄ものを選ぶ時は、幅広のサンプルを取り寄せて確認したほうが

イメージがつけやすいと思います。





リボン Enoe'エノア では、色合わせにしっかりと時間をかけます。リボン

それによって出来上がりのしっくり感が違います。

イメージがしやすいように「カラースキーム」等もお作りいたします。

 

 

壁紙は気を付けて上手に選べば、お部屋の雰囲気をとても素敵にしてくれます。
インテリア最大のお手頃な武器です。ラブラブ
 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

 自分スタイル実現インテリア Enoe' エノア

      女性起業家を応援しています

一部屋リフォーム・小さな店舗のインテリア設計

     https://www.enoe-interior.com

あなたの個性を引き出しながら一緒に夢を実現します

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ