早いものでもう5月、そして明日は母の日。

4月に母が亡くなって今日で24日。容赦なく月日は過ぎていきますね。死後の手続き、お墓の名前入れも頼まなくちゃ!色々やること満載。一人っ子の私は夫に手伝ってもらい役所周りです。昨日は年金事務所へ、、、、感じわり〜おばさんでした。悪名高き年金事務所のくせに偉そうだわさ。

ま、終わったのでどーでも良いけど😅

そうこうしてるうちに明日は母の日です。

3週間もたつと葬儀の時供えたお花は全滅に近い。調べたら鉢植えでも良いようだったので、母の日のお花買ってきました。




父が亡くなって2年、坂道転げ落ちる様に酷くなった認知症。母の妹達はただの年寄りのボケだとかぬかして私が施設に入れた事責めるけど、違うわ‼️馬鹿者‼️

一緒に暮らした事もないくせに、、、、

思い出しただけで胃がキリキリしてきます。母と私の日々の生活もわからないくせに外野は好きな事言いますね。もう付き合いは無くなるから良いのだけどと思っても思い出すと腹が立ちます。

そんな妹の供えた花なんてさっさと枯れろ‼️って毎日花の世話をしながら念じてました。苦笑

そこで丁度母の日頃に全滅してくれたので可愛らしいケイトウとカーネーションを買って来て、今までありがとうと思いを込めて供えました。

黄泉の国にいるお母さん、今までたくさん支えてくれてありがとう。これで私は親なし子

になったけど夫や子供達孫達と仲良く天寿を全うするまで頑張るね‼️

本当に、心からありがとうございました。