日々あっという間に過ぎて行く。

これも年を取ったという事ですかねぇ。若い頃は早く土曜日にならないかな!早く連休にならないかな!早く卒業したい、早く大人になりたい!などなど、何でも早くだったけどこの頃はもう◯◯なの???ってな事ばかりです。

今年は2月に入ってからトガドカと雪が降りつい最近までうず高く積もった雪がありました。排雪作業も技量が問題だなと思うほど雑で腹立たしい排雪作業でした。人手不足云々言いますが、子供は産まれから長い年月かけて大人になります。簡単な計算でわかるはずなのに、内部留保ばかりして後継者を育ててこなかった企業と国に問題ありです。政治屋も私服肥やしてばかりで国民のための政治なんて全く行って来なかった。衰退国家🇯🇵貧困国家🇯🇵にしてきましたね。

3月の終わりどころか日本の終わりを感じる今日この頃です。

さて、春ですね

春はウキウキする気持ちもありますが寒暖差もあったり、花粉や黄砂、PM2.5など体に悪さする原因が沢山。ワンコ達も一気に芽吹いてくる季節に少なからずとも翻弄されます。カイカイが酷くなるとかお腹を壊すとか、嘔吐す?とかets.

我が家のお嬢さんも今朝は何やらムニャムニャ朝から気持ち悪そうに。昨夜はハンバーグだったから量が足りなくお腹が空いたかな?前回もハンバーグ食べた次の日の朝は同じ感じだったかも。でもご飯食べたら普通にげんきだった。でも今朝はご飯食べた後も気持ち悪そう。目が赤いし、寒くないのに耳や手足も冷たい。問題は腎の冷え?

この中獣医学って、うんうんとうなずくこと沢山あるけれどシニアで頭が少々?!硬くなってる私には難しい。最近の飼い主さんは凄過ぎて頭が下がります。セミナーとかでしっかり勉強して知識も豊富。見習わなければと思い時々セミナーに出かける私。可愛い🩷だけでは我が子を守れない。脳みそが腐りきらないうちにもっと頑張らないと‼️しかーし、セミナーが多過ぎて時間も懐も大変。だって年金生活だもん。

良いなぁと思うセミナーは高過ぎて無理。そして回数もたっぷりかかるから子供より手のかかる夫が居るので無理。笑

まぁね、夫が居ないとひとりぼっちになるから長生きしてもらわないと困るんだけど。😊

あまりに最近の飼い主さんが凄くって少し落ち込み気味の私。無理せず自分なりに頑張るしかないですね。😅