またまたあっという間に2月が終わり3月になってしまった。Instagramにはアップしてるけど此方にはなかなかアップできなくて。しようかと頑張ると途中で消えてしまったり。気持ちが萎えて時が経つ。😓

今日は消えないかな、、、

今年は雪が少なくて済むのかなって思っていたら2月後半に盛り返し例年と変わらない程積もった。やっと排雪が終わったけど年々雑になってスッキリしない。それでも3月に入ったから春まであと一踏ん張りかなと思っているけど寒い日々。

それでもマリアと天気を見ながらお散歩へ。

この時期は道が悪いからモエレ沼公園でお散歩する事が多いかな。










先月末にはニシンを買いに厚田へ行った。

ニシンのオスメス買って、ニシン男子は白子でマリアの白子ジャーキー作り。身は一夜干し

ニシン女子は数の子作り。

ガッカリ塩漬けしてその後塩抜き血抜き。





やっと先程味付けして冷蔵庫へin。

白子ジャーキーもしっかりとフードドライヤーで乾燥。味はスルメを焼いた様な?!見た目は何だけど美味しい。お酒のつまみにもイケる。

食べるとマリアが飛んでくる。笑



最近は米粉パンやお菓子にハマり出した。






こんな事してるとあっという間に1週間、1ヶ月と過ぎていく。

歳をとると若い頃の様に、早く休みにならないかなぁーなんて思わない。思う前に日曜日。そして我が家は年中休み。夫が仕事に行かなくなって時々一人になりたくなるけど、多分相手もそう思ってるだろうし、まぁぼちぼち仲良く暮らさなくちゃね。笑笑

さて、そろそろまとまりのないお話は今夜はこれまでに。