2月に入りました。

昨日は節分。赤鬼さんも参加して手作り恵方巻き食べました。豆まきはマリアはビビリで豆巻くと嫌がるなぁと思ったのでマリアだけ炒り黒豆で鬼は外福わうちと言って軽く飛ばしてあげたら喜んで食べていました。今年も健康に過ごせますように❣️昨日まで冬の土用、大きく体調は崩さなかったけれど気の滞りがあって巡りが悪いからお腹が黒ずんでいる。今日は立春、まだまだ寒い北海道。体調管理に気をつけて春を迎えたいなぁ。腎を冷やすのはいけないので腹巻きしてカイロ貼って温めます。若きも老いも温活して頑張りましょ❣️💪


赤鬼さん。代々受け継ぐ被り物。😅


恵方巻きつくりました。サーモン、紫蘇、きゅうり、卵。お米大好き娘、あっという間の完食。食べる時はハサミでチョキチョキ小さくしたよ。


マッサージでウトウト。

寒い季節、お灸もするけど日中はカイロで温めます❣️


ワンコもニャンコも温活大切‼️腎を温めよう〜