明けましておめでとうございます。

大雪にもならず静かに明けた我が地方の2024年幕開けではありましたが、石川県では大地震、そして昨日の日航機と海保の輸送機との衝突事故と立て続けに悲しい出来事が起きました。亡くなられた方々に心からお悔やみと被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 さて我が家のお正月といえばもう何年も同じような繰り返し。わんこと暮らし30年

ずっとささやかにおせちもどき作っております。

作っている最中から落ち着かないご様子のマリア。

食べたいよねー良い匂いするもんね!

こんな可愛い姿を皆ながら過ごすお正月。

そして昨日は長男家族がやって来て賑やかに過ごすお正月。


台所でお肉を切ってる長男な擦り寄ってお肉ガン見のマリア。笑笑


皆んなで食べる食事は美味しい楽しい‼️

美味しいと言って食べてくれる孫も可愛い🩷

食べ物たくさんあっても抱っこして我慢のマリアも超可愛い🩷

こうして楽しんでいたら飛行機事故ニュースでした。丸焼けになった航空機見てふと思ったのは荷物室にワンコはいなかったのかな?って事。

生き物を、命を物扱いしか出来ない日本。

せっかくわんこと同乗出来る航空会社があっても、緊急時にはわんこは置き去りにすると言う非情な契約。意味ないよね‼️

絶対にわんこ連れてこんな契約じゃあ飛行機には乗りません。家族だから‼️

今年のお正月は色々考えさせられる2024年の始まりとなりました。

地震被害はまだまだ広まる一方だし、国民に非情な政府がどれ程の事をやるのか?

民主党の時に起きた東北の大地震、自民党はことごとく民主党と出してくることに反対をし、果ては悪夢の民主党とまで宣った。自民党のお手並み拝見しましょうかね皆さん。

裏金問題でアップアップしてたところに地震が起きてこれで国民が忘れてくれると思っているかもしれない‼️

皆んな忘れないで覚えておこうね‼️

あんな大きな災害をなん度も経験していても、未だに何ら変わらない避難所の有様。

忘れないでこれから始まる選挙でみんなの恨み晴らそう‼️ここからは佳い年に向かえますように。