あと数時間で今年も終わりますね。

何だか色々あったのであっという間だった様な気もするし、色々あり過ぎて思い出すだけで暗くなったりと。それでも容赦なくあと数時間で2023年も終わりますね。2019年からずっと両親に振り回されて今年も終わります。父の死後認知症を患い施設に入り、そこで転倒して長期療養型病院へ入りはや3ヶ月。母はどんな事を思っているのでしょう。いや、何も考えられないのかな?

土日は面会が出来ないので年末なのに会う事も叶わず今を迎えています。

まぁね、会っても私の事はわからないからいいのかな。悲しい気持ちともうどうでもいいや!って気持ちと複雑です。

明日から2024年。どんな年になるのかな?

現状は変えられないからあまり深く考えずに

ありのままで生きていきたいと思います。

そして、マリアと夫、子供達や孫達が健康で元気に暮らせたらそれでいい。

拙いブログを見てくださってありがとうございました。来年もまたお付き合い下されば幸いです。

皆様佳いお年をお迎えくださいね♪