あんなに暑かった夏がやっと終わりました。でも今年はいつまでもダラダラと暖かい。これは燃料費考えると有難い北海道です。灯油、上がるだろうなぁ、、、、中東戦争だし益々ね。😓

暖かい日は有るもののやはり北海道、この所朝晩めっきり寒くなりました。

そろそろマリアの冬支度もしなくちゃとお洋服買いに円山へ。


レインコートと冬の暖かコート、そしてシュナもプリントされているロンパース。

最近私、ロンパースがお気に入り。昔は女の子はフリフリ着せてたんだけどなぁ。汚れ防止、虫除け、そして何より紫外線苦手なマリアにはお尻の辺りも隠れるものがグッド👍なのです。でね、暖かいし冬はこの上にコート着られるから冷え防止にもなるかなと。


お店で試着させられて固まるマリア。😅






モデルさんご苦労様。

オヤツも買ったよ。




そんで、お家でまた着せられてオヤツ鼻のっけさせられる。迷惑だよねぇ〜🙏




少し前にはこれも買ってマリアは衣裳持ちになったわ。木枯らし吹いても大丈夫だぁ〜

話は変わって昨日は花畔のはるきちオーガニックファームへお野菜買いに行きましたよ。

雨が降って川の水が凄い増えてた。

今年は暑さでお野菜も高い。

でもここはオーガニックと言うわりにスーパーなんかのショボいオーガニックコーナーより真っ当なお値段。




ビーツもおっきい〜

ボルシチ食べたくなった‼️

今年は最後かなぁ生落花生。


実がパツパツに入っていて殻を剥くのが大変。

でも大粒で美味しかった。半分は茹でて冷凍しました。マリアも大好き。

美味しかったね!

さぁ、雨が止んでるうちにお買い物行ってくるかぁ。

皆さん、佳き週末をお過ごしください♪