毎日毎日蒸し蒸し〜で北海道らしさがちっともない夏過ごしてます。😓

暑いと散歩も大変!なんせ紫外線あたるとカイカイマシマシで赤くなるから。

それでなくてもこの湿度。熱のこもりやすい体質のマリア、➕湿でそりゃかいぃ〜のなんのって。可哀想。


早いとこ秋になって欲しいと思う日々ですわ。

その次は冬だから嫌なんだけどね。

暑いから土日はもはや車庫で焼肉などして夕涼み兼ねて夕飯パターン。(ちょっと荷物片付け中なのでとっ散らかっておりますが💦)








家の中の方がエアコン効いてて涼しいと言えばそうなんですが、冬は雪に閉ざされる北海道。こう言う事するのはこの先そう長くはないのです。😊

1週間はあっと言う間で、また今日から夫は仕事。私は朝からマリアに使う黒豆炊いて、その煮汁も薬膳的効果ありなので有効活用。

今日はサイリウムでわらび餅作ってみました。

食べるのはお散歩から帰ってからねぇ。


お手入れが済んでから冷蔵庫から出してカット。黒豆きな粉たっぷりかけて〜



まだかなまだかなぁって見つめています。😊


一口ペロリン。

うまうまー

お散歩の後のオヤツタイム、至福のひとときだねまりあ❣️