モラタメさんより

創味食品

創味のつゆ 減塩タイプ/創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

のモニター当選しました。

30年以上にわたるロングセラー商品「創味のつゆ」からついに、減塩タイプが新登場!

厳選しただし原料を昔ながらの製法で炊き出した「漫厚一番だし」をたっぶりと配合。だしの風味を際立たせる本醸造醤油と利尻昆布を加えることで、減塩タイプでもコクのある味に仕上がっております。

 
 
 
 
 
毎日暑いので早速冷たい麺類ということでお蕎麦を茹でて食べてみました。
  • 内容量:500ml
  • 価格:560円(税別)
個人的にお出しは昆布が好きです。この創味さんのつゆは鰹がしっかり効いています。
本来なら好まないのですが、このつゆとっても美味しい。カツオの良い香りが鼻から抜けるようです。
しかも減塩なのに美味しい、そして体にも優しい。製法にもこだわっているから減塩でも美味しくいただけるんですね!ほんととっても美味しく頂きました。
もう一つは聖護院かぶらのもみじおろしポン酢。
  • 内容量:550g
  • 価格:683円(税別)
ポン酢はいつも手作りします。久しく買った事がなかったのですが、今回このモニターで久々の既製品ポン酢をいただきました。
その日は手作り餃子のタレとして頂きました。
 
ボキャ貧で申し訳ないですがこれもとても美味しい!
次の日は冷奴と鰹のたたきにつけていただきました。
鰹のたたきがとても美味しく感じました。
しばらく買わないでいると色々と新しい商品が出ますね。夫のお気に入りになったようです。
今回モニターに選んで頂き有難うございました。次回は是非買い物カゴへ入れたいと思います。