昨日は予定では雨ではなかった?!はずだけど時々雨。



梅酒と梅シロップを作るために余市の古川果樹園さんにお願いしてあった梅を買いにいきました。



途中小樽ホーマック前でお散歩。いつも釣りにきた時もこの辺お散歩します。雨で路面が濡れててアンヨがビチョビチョに😓
それはそうと釣り場がだんだん無くなって立ち入り禁止が増えちゃいました。何処もかしこもコーンが置かれています。今年は苫小牧も釣り禁止になって一部有料になったようです。思うに、コロナ禍でファミリーの釣り客が物凄く増えました。きっとマナーを守って釣りをしない人が増えたせいだと思います。苫小牧は船が入るから退けるように言われたのを退けなくて船主と何やらトラブルがあったようです。港で堂々とバーベキューし出す人も多く、海水浴場と勘違いしてるのかな?港って火気厳禁だと思うのですが、、、、港もそうだし犬連れが追い出されるのも身勝手な飼い主のせい。時の政権も今だけ金だけ自分だけの身勝手政権。そんな政権下で教育をうけたからなのかな?ほんと自分勝手な人が多いなぁと感じるこの頃です。
これからは何処で釣りをしようかと考え中ですぅ。
日々のストレス解消なのになぁ。

今日はカイカイさんのシャンプーデイ。まだ良いかなぁと思ったのだけどお薬つけるのに毛が短い方がいいからとカットもしちゃいました。すっきりかわい子ちゃんです。親バカですが😅