今日はマリアのシャンプーデイ

週1ってあっという間で早いね。
10日にいっぺんでも良いかなと思うんだけどなぁ。昨日夜ご飯食べた後、むっちゃ痒がって思いっきり頭を掻いて真っ赤に。食べ物のアレルギー調べてはいないのだけど、今まで大丈夫だったのに昨夜はダメに?!鯖の水煮だったの。お魚はいつも、鱈、鰯、鮭、ホッケ、鯖も多種にわたって食べているのだけど、鯖に反応したみたい。多分そうだと思う。マリアように作ってあった鯖の水煮、冷凍庫から全部廃棄したわ。食べ物のアレルギーは短時間で現れるからわかりやすいけど、すごく痒そうで可哀想だった。掻いて頭のてっぺん真っ赤にしたから、この前悪戯したように
頭にスカーフ巻いたわ。
これで寝るまでずっと掻かなかったから赤味は引いたわ。
我が家の常備薬というか、塗り薬はこれ。
極力ステロイドは避けたいので。
長く付き合わないといけないから、キツい薬は出来るだけ避けて、酷い時だけにしたいから。
 
今日はワンコ用石鹸でシャンプーしました。
先週落下させて壊したドライヤーも新しくなりました。でもこれがなんとも使いにくい!
握るとスイッチが入り手を離すと切れる。なので胸にドライヤー挟んでのドライが出来ない。手押しのスイッチがないんだもん。気がつかなかった。
商品チョイス、しくりました!😓
パワーもイマイチ弱い。
前と同じの買おうかな😅
それでも、なんとかドライをしてスッキリしましたよ。
お利口さんにシャンプードライしたので、今日はワンコパンご褒美です😊
でも、タダで食べられないのが我が家の掟?!😁
乗っけられました。


ポタっと落としてサークルへ!
 


おかわりに走ってきたよ😊
うまうまだったかな?
シャンプーお疲れ様でした。
 
只今、ストーブ前でこれを打ち込んでる私の胡座の中にすっぽり収まってお休み中です😅
 
脚がぁし、び、れ、る、ぅぅぅ。
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村