京都府綾部市の皆様とご縁があり、私は、あやべ特別市民になって6年になります。

まゆピーは、綾部市のマスコットキャラクターです。(*^_^*)

綾部市は、世界連邦都市宣言を日本で最初にした地方自治体で、平和のために活動をしています。

また、グンゼ発祥の地、養蚕業が盛んな町でした。

繭の「まゆ」と平和の「ピース」で「まゆピー」と名付けられました。






私は、まゆピーが大好き。
綾部人も大好き。ゆう奈にも、まゆピーが2体います。





まゆピーを模して、色々な食べ物を作って、楽しんでいます。
(*^_^*)




綾部からも採れたてのお野菜をお取り寄せしています。





綾部のお野菜で、まゆピーカレー!






新米が綾部から届いた時は、
まゆピーおにぎり。




まゆピー大福
中身はさつま芋あんです。




まゆピー、抹茶クッキー





12月には、綾部からキウイフルーツが届きました。



キウイフルーツで、まゆピーデザート!










今日は、綾部の皆様に、まゆピー大福を送りました。

まゆピーの里帰りです。(*^_^*)




まゆピー、大好き!