ニューマシン!! | 多古町旬の味産直センターNew Farmersの日々ブログ
こんばんは。
新年早々風邪を引き、まだ喉の痛みがとれないヒデです。

ジャガイモのマルチ張りの季節がやってきました。
昨年は強風にマルチが剥がされると言う事態に陥った我が家。
同じ轍は踏まないって事で。

今年はマルチを張った後に、マルチの両端を踏む‼️
これをやっています。
何で踏むかと言いますと。


{4628CD63-90FA-44C8-85E3-76C638B9E06B:01}

ジャガイモ植え機。
なんですが、ちょいとかさばるんですわ。
そこで考えた。
うちの親父が考えた。

耕耘機はどうだと。
で、早速。


{7318D7A2-8836-432C-8C34-73385423EDB2:01}

来ました。
ニューマシン(中古)✨
これからはこいつで踏む予定です。

とゆー事で。うちの親父は機械が大好きって話しでした💖

明日は、船橋産直さんと合同で霞ヶ浦有機センターの視察に行って参ります!
明日はちょくちょく更新しますので。
ではまた。