3000万円貯蓄がないと地獄を見るのか | さわらのブログ

さわらのブログ

安倍、菅が終わったと思ったら マトモだと思っていた同類の岸田が
公私混同息子するバカ親父いきなり秘書官とやらに
国民に相談しろよ
我々が政治屋さんのオーナーなんだからね
勘違いするんじゃない!

「30年間で3000万円必要」――。新たに判明した金融庁の独自試算も「誤解、不安を招くならば不適切」で頬かむりだ。金融庁の市場ワーキンググループ(WG)が報告書にまとめた「老後2000万円貯蓄」問題で、麻生太郎金融相は火消しに躍起だが、本人の言葉とは裏腹に年金不足が「政府の政策スタンス」なのは揺るがない。しかも、麻生氏はとうの昔に「年金破綻」さえ認めていたのだ。