2週連続のホール応援(み)は
そーたちの日頃の努力と活躍振りで
3週目連続へと続く。ようやく次の
応援者で私の順だ!ニヤニヤ

とはいえ、ホールに入れないすーと、
酷暑の外のガラスから縁者たちが
出番前で譜面を見ている我が校のスターたちを
恥ずかしながら間近でのぞき見るけど
肝心のそーは目がわるいので気づかない。

ランチは3人でホールに隣接する喫茶へ。
金額が高くて驚いたけど、オシャレで美味しくて
お客さんも少なめで気に入ってしまった。
今回のデビュー戦から今後長らく
共にするホールイベントの良いアイテムの発見となった。

みーさんが食べ終わって途中から応援へ行き
残った私とすーで外の学生たちを観察。
そろそろ兄ちゃんたち来るかな~。
どっから来るやろか~。とか言ってたら
そーたちの先生のような方が通り過ぎて
すーが、「あっ、せんぱい!!」って言ったのが
面白くて、その喫茶を出て最初に向かったのが
ホール裏の関係者以外立ち入り禁止の
楽器搬入口で私らは張る事にした。

まさしく、裏の立役者と言わんばかりの気分で
しばらく張っていて、各トラックがやって来るのを
見てから気づいた。
ん??バスじゃない。
ここはトラックと楽器しか来ない場所…
って事は??
兄ちゃんたち、もう着いとるゾ!!

私もかつてこのホールに出た事があった際の
記憶で出入りした事のあるその裏口の件と、
スター達は裏から出入りするものという
勝手行き過ぎた観念で肝心のタイミングを
マヌケに逃してしまい、表のロビーへ向かう途中
サイドのガラスから中の出番待ちの縁者たち
何か見た事ある顔ぶれを目撃した私とすーでした。




結果発表は大いに盛り上がったようです。
そーも雄叫びを上げたようです。




それらとは関係ないのですが
この土曜日からリビングのエアコンがついに壊れ
過ごせる時間は2階に避難しています。

次の大会に向け、練習時間も大幅に早まり
何と始発の電車でないと間に合わない時間…

パターンなのか?事前に想定していたのか?
おそらく練習時間を早める判断というのは
一瞬くらいで切り替えた判断と思うのですが
本気の一週間がまた始まります。




そんな激アツのアオハル夏ver.の中、
私らのリビングも激アツモードで
2階にはついにキャンプ用のテーブルまで並べ
土曜の夕暮れなんか、なぜゆえに電気も付けず
トワイライトを楽しみながらキャンプみたいな
グランピングみたいな生活がしばらく
続く。。。 つづく