本を読んでたけど、これ2回目だった。
でも面白いから実家で読んでたけど
またそーとすーも連れてブックオフ巡り。

あまり読まないすーにも今回は1冊
ねだられるもんで買うのですが絵本は高い!!笑

でも、私やそーがいつも本の事ばかりで
話題が盛り上がったり、実際こうやって
連れていったりもしばしばあるもんでか?
家に帰っても、元々ある絵本を何冊か
読んで、読んで~!っと、そういえばここ
1,2ヶ月前くらいからか、興味持ちと
以前より少し長い時間、聞けるようになっている。

っというか、読んでいる私に眠気が勝っていて
変な文章を読んでいたり、目の前の角度が
45°くらい傾斜してきてて、酔った眠気だし
ウトウトしながら読んでは、変な文章に
なったところで、すーが笑い出して気づいたり。笑

そんな感じだ。




すーは実家に帰ると、前々回からか前回からか
夕方日が暮れないとしゃべり出さないし、
しゃべり始めたら、たちがわるいくらい
テンションが上がって毒づいたりしてきて
それに楽しんだりして周りが疲れる・・・笑

今回も到着時点でその気があったが
遊び出せば20分くらいして徐々に話し出して
午後も早い時間からトップギアまで入った。

っで、翌日の朝がまた
猫をかぶるもんだから面白くて呆れる。笑
言葉が出ずに上目遣いで様子を見て隠れる。

でもそんな姿も朝方も5分くらいだった。
だから今回のすーは良かった!!その分疲れたけど。




そーの部活が普通の部と違って
なかなか大変なもんだから大変だ。

コンクール的なものからして大変だし、
逆に招待して見に来てもらったりする方が
スケジュールだけ考えたら楽ちんだ。。。
これは勿論冗談で例え話しになるけど、
なんとなく想像はついていたが
そんな一発目の連休、GWの終わりの夜に
そーが気づいて喚いた事がまた面白かった。

「ってか俺、何日休んだ??!」

彼はカレンダーの見方をどうも誤っているようで
一応ツッコミで指摘したけど、もうしばらくは
このままの方が良いのかもしれないと思った。

普通は先の予定を見て予定や準備をする為の
カレンダーの認識であるんだけど、
彼の場合は終えてから見ているのかもしれない疑惑。

いや、そもそも彼は毎日、何日か?何曜日か?
すら分かっていないのが事実で、
その証拠にランドセル時代から、
時間割を見ずに全ての科目を準備して
学校を行き来している。
これにプラスαで習い事曜日を把握して
毎週を動いている感じ。。。

彼はこのGWの赤い数字の羅列に気付きつつ、
自分の自由に過ごせた?日数との差異に
気づいたのが最終日の夜だった?!
というお笑いをやって見せてくれた。




余談だけど、先月に1回、今月に1回、と
バスで忘れ物をしていて各営業所へ取りに行く
巡業を一家でやっています・・・

年始は駅で落としていたので、今年で3回目。