を語るとなれば
昨日の午後の半日の事に
なるんだと思う。


もはや普通の日曜やん!

ってツッコミにもなりそうな

でも、これを嘆くのではありません。

じゅうぶんに充実した

楽しく気持ちのいい空の下の時間。

…まぁ歳的に体力疲れるけど…



最高30°まで達していました。

そーを昼からの部活に送って、

っというのも、他校での特別練習で

市内からたくさんの学生が集まり、

車も混雑してたなぁ。

これまたをかし。


その後残った我々3人。

目的の場所に移動する前に

みーさんが公園行こかと言います。


最初にすべったすーが一言、


暑い…🫠


触ると鉄板のような暑さ、

なるほど、たしかにそんな

みんな滑ってないや。

わんぱく坊主たち省いて。。。



公園は広くて、滑り台とブランコが

何個あったか数えきれません。

昔からある中心部の広い広い公園。

広島なら平和公園的なやつ?


風があったからギリ気持ちよく

過ごせつつ、暑さでボーっと

なりながら、次にみーさんが提案する

アーケードの生フルーツジュース屋さんに

時間経過とともに早くいきたく

なっては、すーを誘導する大人2人。



アーケード入るだけで

少し涼しくなって気持ちよくなり

更には生き返るようなジュース🍹

簡単ながら最高のひとときでした。



っでこの後、目的地の陶器市へ。

高速でおりたらインターは

T字路で有田か波佐見って笑


ここの右折左折からいきなり

別れるのは、いとをかし。


時間帯的にちょうど帰り始める

反対車線の渋滞がえぐい。


いつもは午前に福岡方面へ

高速乗ってる反対車線の

渋滞は数十キロやばくて、

なんだか渋滞はいつも反対車線だ。

はじまりはいつも雨☂️、みたいだ。



私らは奥地の方へ。

ここなら駐車料金もなく、

ってか車もなければ人もいない。


そもそもお店は下に下ってるわけで

ゴーストタウンじゃなくて

なんというか、昨今のアニメ映画に

出てきそうな誰もいない不思議な

空間と化してたけど、数店

残っていたのは極選の窯元さんだった。



ってか、この半日コースの

みーさんの采配にあっぱれ。


アコギと歌の素敵過ぎる

ゆるいライブ演奏で遊んでいる

窯元屋さんのソファで3人🛋

音楽に浸りながらただ聴く。

音を楽しむ、音楽♪



陶器市を開催している

他県ナンバーもたくさん見て

救急車も発動しちゃってる

頼もしい状態とは真反対にある

せせらぎの音がただただ流れる

散歩道と、その途中で買う豆皿。


みーさん、さすが

めっちゃ玄人やん 笑



昼ごはんが家で軽食だったので

腹へリンコで、下も混んでるわけで

すーのご希望のいつもの回転寿司も

17時なのに国道まで混雑してて

いつもの近所のスーパーまで

辿りついて腹減り具合とともに

買いまくってしまい早晩飯。


そーも同じく帰宅しては

制服姿で、しかも、冬服笑


ゼルダのゲームをしては

腹減ったーーー

面白かったよ!練習ーー♪

とゼルダの背中姿に没頭してた。



この夕方スーパー飯は

寿司と寿司と天丼と天丼。


だから21時頃にもう一回

元々の予定の夜ご飯のおかずを

新しく仲間入りの豆皿さんに

みーさんが盛り付けて食べられた。



ママごと、だね。

すーのやってるアレと同じ。


陶器市の混雑具合を除いては

確かにいつもの日曜と同じっちゃ

同じかもしれないけど

陶器市の賑わいを見せてくれてたから

やっぱりゴールデンウィークな日でした。


最後の2日がようやくフルメンバー。

そーの練習予定、これ、毎年かぁ。

サイコーですな笑