そーの調子がいい笑
先生や授業、塾や帰り道で
一緒に帰ろう~の声かけ等

私らが想像で言い聞かせていた
趣味や読書とか、似たような
気の合う子がたくさん集まるよ!
っていうのも的中していたようで
最近の子供たちは大人顔負けで
時代や年数が経つとともに
発展国の人類自体のレベルは
上がっていく流れの中とは思うけど
・・・そうすれば、すーちゃんが!!世代は
また更にレベルアップか!?笑




とりあえず脱線してしまったが
感心すべきなのは、先生や学校自体が
やはり全くもって感心すべき性善説みたく
教育界の姿が変わっているように思える。

私がいつもいる職場は性悪説的なところで
昔の小~中学校時代の環境下から
そういった免疫が育った人生ではあったが
この性善説~性悪説の境界線には
人をどこまで信じる、信用するか?
期待、フォロー、任せる、見放す、、、等
ちょいと現実的な問題も潜んでいますが
学校や子供たちは理想の方へ確実に進歩する一方
私のいつもの職場の環境、感覚を見てみると
残念なのは大人・・・私らの世代ですね。

この世代を見放してもらって、
より良い未来をその若さの勢いで
塗り替えてもらいたい悲しい願い笑

今、3人とも青春ものの本を読み漁ってます!