緊張の後の帰り道、雨降りしきる中
アーケードまで辿り付けば少し楽になった。
1列縦並びから3人自由度のある横並びへ

腹も減ったし何か食べようや。
目の前にあったモスはスルーして
なかなか無いなと歩きながら目の前にあったのが
この街名物のケーキ屋さん。
すーもそーもいない、まだ結婚前からの
私とみーさんの何かと思い出深いそのスイーツ屋さん。
っとはいえ、お世話になっていたのは
レモンステーキやビーフシチューだったりのお店。

ここで3人でケーキを食べながらホッとした。
それをつくづく思い返す翌日の今日であった。

きっとこういう時間が思い出に残るのだと思う。




それにしてもジェットコースターのようだ
コッコッカッカッカッ・・・と
上り続けて頂点に立って
これから猛スピードで駆け巡る6年間。

通常なら3年、3年ともう一つ節目が来るけど
そーの場合は6年間が同じレールで
走り続けるコースターをイメージする。

それこそ電車とバスとを駆使して
全てを持ち帰ったリュックは
とんでもない重量物で傘を差しながら。

いつもより1時間早くみんなで起き、
みーさんも寝起き一歩目から弁当作り。

これまさにチーム戦なんだけど、
みーさんに関してはアイロン家業まで増え、
大変ですが泣いても笑っても6年間。。。

さて、いつものキンキン声が聞こえてきた。
「すーちゃんも!!怒」