最近ノートPCがいよいよご老体で1クリックの操作で

10分とか、起動に30分かかったり、45分くらいして

以前のように急に調子が良くなったりと

 

固まったり解けたり、でも確実に仕事は進めようとしていて

とても作業の遅い仕事をする人のようで

一応は頑張っている様子を伺えるので、イラしながらも

待ってはようやく本文を打っています!!!

本日昼前後も頑張って待ったけど断念・・・

さて、卒業のことです。



 

*******************

 

卒業式から1週間。まだまだロスです。

6年前の卒園式もなかなかの
インパクトで引きずったものですが、
あの時は楽しかったり、笑顔だったり
平気だったり、去っていく友人の方が
少数派だという状況でもありました。

そうか、、、だからあの子はあんなに
泣いていたのね・・・。




今回はそーの方がみんなとお別れの立場。
勿論、同じ学校に行く友達も数名いますが
いつも遊ぶ友やクラスメイトの
ほとんどとはお別れになりますし、
彼らもそれを寂しがって涙してくれました。

っというよりも、卒業式自体全般の涙。
に加え、先生や長きに通った学校とのお別れ。

そーも何リットルが流してまして
私とみーも涙。




小6ともなれば、特にいまどきは
もうほぼ大人や大学生くらい見えたりするので
彼、彼女らのそういうしぐさに泣けます。

秒でもらい泣きってやつですね。
うむ、これはうまい表現。




式の後の最後の学活の後は
そー&みー&私など、親子そろって
みんなで列になって校舎を回り、
在校生や先生たちにお祝いで見送られ、
あとは自由、バラバラ、写真撮ったり
友人と会えばまた泣き合ったり
その後3人で歩いて家に帰るかと思えば
そーは友人たちと残って、私&みーの2人で帰る…(笑)




ランチはお祝いのお寿司屋豪華ランチ。
その後、そのまま同じ保育園組たちで園に集合。
晴れ姿のまま、先生たちとも盛り上がったようです。




あの日からもうすぐ1週間
あの翌日から4日間連日、友達と遊んでます(笑)
よかった、よかった。
 

では久々の更新はこのへんで。