そーが東野圭吾さんデビューした。
実家に帰った際、母に本代の援助を
して頂き、古本屋と普通のTUTAYA書店を
梯子して私も少し、2人で16冊くらい
(もっと買ってる気するけど・・・)
思う存分に買いまくった後から
そーはその日軽いのから4冊読み終えた後、

次に小説3冊を東野さんと星真一さん、

辻村さんを同時読みをして
早速、東野圭吾さんのを読破してその内容に
感激している。母よ、ありがとう。




私の方は、当初そーが欲しいと言っていた
アガサクリスティの名作とやらを
(先月また新たに新しく発刊されたばかり)
2,3割読んでいるところだけど
主要人物10名にその友人たちや
地名までカタカナだらけで、人名も地名も
区別が付かないままゴチャゴチャに
なりながらも、いつも通り楽しんでます。




私の読書の難点がそもそも人名が
覚えられない事や、1日経つと忘れるので
初めて読む洋書の文庫本はヤバいです(笑)

そして誰もいなくなった・・・主人公10人
誰もまだ生きているのに、既に私の中では
4人くらいになっています。いや、それも
3人くらいから次第に覚えだして
逆に増えている方ではあるのですが。

久々の更新なので、何か色々書きたい事が
あったような気がするのですが、
ちょっと思い出せないばかりか、やはり
本の続きが気になるのでこんな内容・・・
その本の続きも詳細は、本を開いて前の頁から
振り返らないと思い出せないので
よく分からないままですが。

これ読み終わったら、
そーの感激している東野さんのを
読んでみよーっと。



 

*******************

 

書こうとしたのをさっき思い出したけど

夢の話で、すごい大地震の夢だった。

しかも実家で、最近実家にも帰ったばかりだったし

目覚めた1時頃にスマホで色々検索したら

同じような夢を見た人は結構いたけど

昨今、日本じゅうのみんなが毎日見ては

SNSでリアルタイムなんかで書いてるんだろう。

 

桜島が大きな噴火をしていたようなので

朝になってテレビで色々探したけど

大抵、この手のはやってなかった。。。

まぁ想定内だったけど、

円安ってニュースはまぁ、朗報かなって思った。



 すーの手紙🖋