前に読んでいた疾走が
世界観も内容も史上最も
バッドでヘヴィだった。
上下巻でなかなか浸った。

次読む本は軽快な伊坂さんに
救ってもらおうと読み始め、
順調にリハビリが進められ、
やっぱりこの人は最高だと思う。



そーの日記は三日坊主どころか

初日で終わったものと思っていた。


ギターはやっていそうだ。


家で読む本、学校で読む本と

あるらしい。

学校では、私ら2人も読んだ

金の角をもつ少年、という

小説にハマっているところ。



そーの日記が続いていることが

分かった。5日連続更新だ。


更には小説制作第一弾の

構想も固まってきたらしい…


高度なクリエイティブな

ゾーンに入っている。

これはなかなかの、

というか史上最も、、、なやつ。


自分に例えるなら

高校生〜大学生あたり、の

あの頭が冴えていた良い時期?

なんて思うのだが、簡単に

超えられているのだとも思う。



私らは日頃、彼の目につく

出来ない部分、変わらない部分を

とやかく指摘、注意しがちだ。


昔から苦手なところ

片付けや時間管理面。


確かに2階に上がったら

上がったでまぁまぁ長く

机に座ってやっている。


確かに宿題なんてもはや

すぐに終わってしまうだろう。


色んな想定を超えつつある。

いや、既に超えてたんだなと思った。


勉強以外のところが実は

大事だったりするけど

そこの面が今かなり充実ゾーンに

入っているのかも?と思う。


あとは天敵スマホだな。

まだ持ってないけど

人をダメにするアイツが

今んとこラスボスなのかもしれない。


彼は今んとこ超人の卵の殻から

抜け出して、手の追えない、

いやもう追うべきでない、

疾走を始め出すところだ。


彼の文体を見てしまうと

そのレベルで感心してしまった。

私のこの何も考えていない

スマホでポチポチ打っている

ブログなんてもはや

雑魚キャラのようなものだ。