日曜休みの過ごし方の

とあるパターンですが、

早朝起きて1時間の夜明けタイムと

ともに作曲活動・・・

今朝は完成していたのでしてませんが

 

 

そういえば、午前中にすーと

ままごと遊びしていた時に

焼肉をジュージュー♪しながら

曲が出来てしまいました。

 

今年残り期間の最後に間に合うかな。

or  繰り越しの来年一発目かな?

いや絶対来年よね、とか計算しながら

なんやかんや思いついたら早くて

今年じゅうに仕上がるのも

あるあるパターンの一つ。

 

また、そういや今年の3月くらいも

そんな風にして出来たワッフルの

曲もあったな、なんて思い出した午前。

 

 

日曜の午前というのは、

そーが勉強する時間を守る為、

すーを連れ出してドライブする

パターンもよくあります。

 

ってか、結構私は好きな時間で

すーと駄弁りながらブックオフとかも

寄るんですが、アプリのクーポンが

よく100円で出るんでそれで

フツーに1冊買えたりします。



 

先週は芥川賞のやつを1冊買って、

短めの本でもあったので水曜くらいに

読み終えて、今は湊かなえさんの

”未来”っていうめっちゃ分厚い本を

読んでいる途中。。。

これは随分長くかかりそう。

 

っで今日もまたアプリのクーポンで

同じく芥川賞のずっと欲しかった本ゲット。



 

それから高校生の頃よく聞いていた

懐かしいアルバムも110円でゲット。

 

SMILEっていうバンドは

不動の1位=RAZZ MA TAZZの次の

実は2番目に好きだったアーティストに

なるんですが、私の好きだったバンドたちの

中で最も売れなかったバンドと思います。

 

 

でも久々聞くとやっぱ名曲ばかりだな、と

感心して、ブックオフで見つけた時

懐かしいな~~~!!って歓喜して

すーちゃんと駄弁っていたんで、すーちゃんも

店内や駐車場まで”懐かしいね~”

って言ってました。

 

さっそく車で流し始めたこのアルバム、、、

あ~このアルバムでSMILEは全制覇だ~。

でもこのアルバムが一番よく聞いたやつ。



 

名曲ぞろいだけど、上の曲の

”ジグソーパズル”って曲のイントロ部分で

後部席のすーちゃんが、

 

「あ~これ、めっちゃ泣けるやつよねー?!」

なんか言うもんで、

え??、俺、20年ぶりくらいに聞くのに

遺伝子の影響としか考えられへんわー笑


まぁ、泣ける曲というか

3分という短い時間の中に

良いメロディが凝縮されまくってる

ビックリな曲で、改めて感心カンドー。


なんて思いながら、結果、すーちゃんと

2人でこのアルバムを1曲1曲懐かしみ

ながら楽しんだ!って事になります🧬