あと一つ終わらせれば
新しい仕事も初一周となる。
月末、月頭が山場になるけど
これまで程の忙しさの量ではない。

大好きな伊坂さんの初期の
本を読んだ。初期から天才也。



今日は朝から早起きして作曲。

一時間出来た。


あと、夜はたこ焼きパーチー。



秋の陶器市でみーさんが

買いまくって彼女曰く壮大なおままごとを

楽しんで、こちらも楽しませてもらってる。



見たい本があり、久々の新書を買いに

TSUTAYA行くけど無かった。


本屋あるあるだ。


夕方にすーと違う本屋で無事ゲット。



今日から読もっと。

今年の秋の読書の代表作になるかな。


先週日曜日に借りた図書館の本8冊

そーが読み終わったっていうんで

また6冊くらい同じ作者さんのを借りた。


今まさに当然の如く読んでいるけど

1日一冊以上を読んでいる計算。



朝は庭の剪定。

サルスベリの木にドングリがなってた。

??でも大量になってる。




私は三連休のうち、最初が半日出勤で

2.5連休。そーは習い事が土曜朝、夕と

明日も午前は昼まであるから

1日休みみたいになってるけど

生き生きしていて楽しそうだ。



休みの日の早朝作曲、

こらはある種の必勝パターンを

見出してしまったかもしれない。


希望の光だ。

いつどんな状況においても

希望の光は差し込むもんだ。