しばらく数日を

街中で過ごしていた。

また来た道を戻るにつれ
車数や灯りは少なくなり
ただただ山道を行くだけみたく

そーに、やっぱ全然田舎だね、
全然街やったねと言えば、
お父さん、それは寂しくなるから
言わない暗黙の了解かと…と
釘ならぬ何かをさされました。

景気付けの晩御飯に
またもやうどん屋へ。

この店だけはどの時間でも
駐車場が満車の牧のうどん。

そーと出発前もうどん屋で。
昨夜の晩もうどん屋で。
そして今宵もうどん屋へ。

どれもこれも私の
馴染みのうどん屋で、

育った町で一番よく
家族で行ったうどん屋と、
高校生の頃一番よく
一人で通ったうどん屋と、
それから今この田舎町で
栄える牧のうどん。

うちだ和田や牧のの
三連ちゃん♪を
そーと2人で食して
きました三連ちゃん。

私の一番のお気に入り
冷やしおろしレモンを
頼んでめいいっぱい
すっぱくしてみたけど
高校生の頃のうどんには
やっぱしまだまだ足りなかった。