日曜は近場のお出かけを考えていました。
水族館?動物園?またあの遊園地?

でもちょっと寒そう。
あっ、何か子供たち・・・
また家ゴロつき遊びが楽しそう・・・

朝からベイブレード、ガンダム遊び
ドラム、マンカラカラハ、人生ゲーム、ポケカ
午前中、ここまでやるとまた今日(Sun)も
ゴロつき遊びだね~、と
昼飯パスタもみーさんが作り始めました(笑)


しかし午後こそは、ツタヤくらい行こう!と
先週そうたが漫画を10冊
昔流行った”ダイの大冒険”の返却と
続きの11~20巻を借りに4人行くと
結局先週と同じような過ごし方コース(笑)

今回はすーちゃんにも絵本2冊購入ね。
右手と左手に1冊ずつ、最後の最後まで
離さなかったんで2冊・・・ですね。

みー曰く、図書館と勘違いしてるかも…
たしかに。




夕方~夜は当然の如く、そーは漫画夢中。
20:30頃だったか、TVでR-1がやってた事にも気付き
そ:「19巻くらいで止めとくか…」
っと、一気に当日読み上げるあたりも
うむ、これもやはり先週と同じ感じ?(笑)

すーちゃんもご機嫌に遊びまくった日で
19:15くらいに寝ちゃったんで、
この日はみーさんも私も読書しまくった。

私が全5章中2章まで、2/5読んだと思えば
みーさんもこの日買ったツタヤ文庫本1冊を
読み終えるなど、このみー&そーの
速読ぶりはいつ見ても感心させられます。


"世にも奇妙な君物語"って読んでいるけど
まぁあのTV番組の世界観まんまで
あく趣味な内容だな~とか後味よくない感じ。

先週までの宮部さんの本、面白かったな~と
ここは早く読みあげて、宮部さんの第二巻の方に
いきたいと妙な目標が出来てしまっています(笑)

とはいえ、第3章。始まりはまた楽しい。
ツーリング3日目、みたいなもんだ。
ちがうか・・・