Sabotage(2014)

監督


出演

(作品:Escape Plan)

(作品:Avatar)

(作品:Intelligence(TV))

(作品:Prisoners)

(作品:World War Z)

(作品:The Sixth Sense)

~あらすじ~

ブリーチャー(シュワちゃん)率いる麻薬取締局強行班は
麻薬カルテルのセイフハウスを襲撃した。
そこにはカルテルの隠し金100万ドルもの
大金が隠されていた。

任務はカルテルの隠し金を押収だったが、
無事に隠しておいた金が、なぜか消えてしまっていた・・・。

任務の失敗によって、チームのメンバーは
その警察ライセンスを剥奪、
ブリーチャー自身も脅迫まがいの尋問を受けていた。

時は流れ

警察上層部もついにブリーチャー達への謹慎を解き
チームはまた再び復活をする事に・・・。

チーム復活のセレブレイトパーティーを行ったメンバー達は
三々五々、それぞれが家路について行く・・・

しかし、

事故か自殺か
チームメンバーの一人が列車事故で謎の死を遂げる。

死体からは多量のアルコールが検出された事から
事故を判断されるが、これだけでは済まなかった。

また一人、また一人とメンバーが殺されていく中、

事件の解明に乗り出してきたDEAエージェント・カロライン
(オリヴィア・ウィリアムス)と共に協力して動きだす
ブリーチャー達・・・

いったい誰がメンバーを狙っているのか?

隠し金を盗んだのはいったい誰か?

真相が明らかになる時
衝撃の結末が待ちうける・・・。




ミステリー小説の女王!
アガサクリスティー
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ 

その代表作でもある
そして誰もいなくなった」を元に作られたこの映画
今までにも色々な映画に影響を与えてきたこの小説
原作は離島を舞台に次々と登場人物が殺されていく
作品なのですが、いわゆるクローズド・サーキット作品と
呼ばれるとか。

今作品では別に舞台は離島でもなんでもないのですが・・・

登場人物達の頭の中にあるのは
「隠し金の紛失」

この謎が登場人物達を疑心暗鬼にし
見事逃れられない状況を作りあげています。

観ているこちら自身も一緒に謎解きをして行くような展開は
リアリティーさで飛び抜けた作品「エンド・オブ・ウォッチ
の監督ならではの手腕が発揮されていたかもです。

ド派手なアクションあり~の
謎解きあり~の
ドンドン追い詰められたメンバー達の
恐慌状態あり~の

あれ?あれれ?

こういう展開になっていくの???

え?・・・

まさか?!

っと、最後の最後に
「やられた~」っとなりました。(笑)

結局、どうやって隠し金が消えたのかは描かれないのですが、
それでも十分見ごたえのある作品に仕上がっています。

日本公開は決まっているようですが
まだ日付は未定みたいですね~。

予告編