人間関係で倒れない方法。 | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

こんにちは。

 

ほそのわかこです。
 
 
 
人と関わるお仕事をしていると
 
様々なお悩みを伺います。
 
 
お悩みは、年齢、性別、環境などで人それぞれですが
 
ほとんどが人間関係なんじゃないかな?
 
と感じています。
 
 
人間関係がいかに人生の中で大切か
 
そして、人生に影響を与えているかということが
 
わかります。
 
 
 
人間関係のお悩みを聞いていると
 
最終的には
 
『相手が変わらない限り問題は解決しない』
 
とか
 
『自分が我慢するしかない』
 
とか
 
『自分がそこから離れるしかない』
 
 
と、相手のことはどうすることもできないから
 
と、諦めている方もいらっしゃいます。
 
 
 
たしかに、相手を変えることはできません。
 
だけれど、相手を変えなければ人間関係の悩みは
 
解決しないでしょうか?
 
 
なら、自分を変えるってこと?
 
自分が相手に合わせる?
 
自分が妥協する?
 
ってこと?と思われる方もいるかもしれません。
 
 
 
 
ここから、急にベーゴマのお話しをします。
 
ベーゴマって知っていますか?
 
 
image
 
 
ベーゴマを同じ台で回しあって強さを競う遊び。
 
ベーゴマで重要なのがコマの回転スピード。
 
 
自分のベーゴマの回転スピードが早ければ
 
他のコマが近づいてきても
 
跳ねとばしてしまうし、接触してもびくともせず
 
回転し続けますよね。
 
 
だけれど、自分のコマのスピ―ドが
 
落ちてしまうと、ちょっと他のコマがぶつかっただけで
 
グラグラしたり、ともすれば倒れてしまう。
 
 
 
ここで、ベーゴマの例えを出したのは
 
ベーゴマが自分のエネルギーの状態であることを
 
イメージしやすかな?と思ったから。
 
 
 
話しを人間関係の悩みにもどします。
 
今日は何を言いたいのかというと
 
自分自身のエネルギーの状態をよい状態、つまりは
 
ベーゴマならビュンビュン早い回転している状態なら
 
誰かがぶつかってきても、びくともしないということ
 
さらには、回転スピードが早すぎて
 
その相手が目にも入らない(気にならない)ということ。
 
 
 
 
ならば、相手を変えなくても、人間関係の悩みは
 
解消しませんか(^-^)
 
 
 
ベーゴマで例えるなら、
 
何かのきっかけでバランスを崩し、本来の回転スピードで回ることが
 
出来なくなっているコマの回転スピードを上げるお手伝いをする
 
そんな感じでしょうか?
 
 
 
これはあくまで例え。
 
イーマ・サウンドセラピーって何?
 
と興味を持ってくださる方に
 
なんとなくイメージしやすいように
 
今回はベーゴマさんにご登場いただきました。
 
 
 
というわけで、
 
『人間関係で倒れない方法』というタイトルで
 
書き始めましたが
 
まずは、どこかでベーゴマの動画が
 
観てみてください(^-^)
 
 
人間関係で倒れないヒントがみつかるかも
 
しれません。
 
そして、イーマ・サウンドセラピーが
 
どんなことをしているのか、をなんとなく
 
感じていただけたら(理解じゃなく)嬉しいです♪