【イーマ・サウンドセラピー】生きる目的 | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

こんにちは。

 

ほそのわかこです。
 
 
イーマ・サウンドセラピーを受けてくださる方には
 
『生きる目的』を知りたい、
 
『何のために生まれて来たのか』を知りたい、
 
と人生の意義や意味を求めて
 
イーマ・サウンドセラピーにたどり着いてくださる方も
 
少なくありません。
 
 
 
イーマ・サウンドセラピーを受ければ
 
魔法のように答えが出るわけではありません。
 
 
だけれど
 
まずは、自分自身のそのような問いかけをすることが
 
自分を生きるスタートラインに立ったということ。
 
 
 
『いのち』が『自分に与えられた時間』ということに気づき
 
その時間をどう使うかを考えるフェーズに進んだということ。
 
 
 
だから、今
 
『生きる目的』がわからなくても
 
まずは、その段階に進んだ自分を称えよろこんであげて
 
ほしいのです。
 
 
そもそも、問いかけなければ答えなんて出ないから。
 
問いかけることもなしに、いきなり『生きる目的(答え)』が
 
降ってくることはないから。
 
 
 
『いのち』とは『自分に与えられた時間』そして『自分に残された時間』
 
 
時間の浪費はいのちの浪費。
 
こんなふうに書くと、ダラダラしてたらいけないとか
 
ボーっとしてたらもったいない、と捉えて
 
モヤモヤする人もいるかもしれないけれど・・・。
 
 
 
もしかして、今回の人生の目的が
 
『何もしない(感じるまま、ありのままに過ごす)』と
 
いうこともあるわけで・・・。
 
 
 
だからこそ
 
『人生の目的』『何のために生まれてきたのか』を
 
知らないと、時間が、そして、いのちがもったいないと
 
思うのです。
 
 
 
イーマ・サウンドセラピーの目的は
 
『いのちを輝かせること』
 
 
 
 
 
MOTTAINAI(モッタイナイ)は世界中の合言葉。
 
そんなフレーズをふと思い出しました。
 
あなたのいのち(時間)は輝いていますか?
 
モッタイナイことしていませんか?
 
 
 
 
 
地球のために音でできること♪