【トウリーディング】頑張らなきゃ、変わらなきゃ、このままじゃいけない! | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

トウリーディングティーチャー

 

リフレクソロジスト

 

イーマサウンドセラピストの
 
ほそのわかこです。
 
 
5年前の今日
 
私は、トウリーディングティーチャークラスを修了し
 
トウリーディングティーチャーになりました。
 
 
 
トウリーディング創始者KCミラーさんと晴れやかな表情で
 
修了書を掲げ一緒に写真を撮りました。
 
 
image
 
これからティーチャーとして
 
トウリーディングを日本に広めていきたい!
 
いや広めていく!という決意とは裏腹に
 
帰宅してみた足指はパンパン。
 
薬指は幼虫のように丸まっていました。
 
image
みみずみたいな字の覚書の日付け
 
 
今なら、この足が何を語っているのかわかります。
 
 
『早くティ―チャーとして活動できるように成長しなきゃ!』
 
『今のままではティーチャーはできない!』
 
 
だから、
 
頑張らなきゃ!変わらなきゃ!このままじゃいけない!
 
 
『ティーチャーになったけれど、本当にティーチャーなんか私ができるの?』
 
 
 
おそらく、そんな思いが足に現れていたのだと思います。
 
 
 
あれから5年が経ちました。
 
私はトウリーディングティーチャーとして
 
マイペースながらトウリーディングを伝えている今があります。
 
 
あの頃感じていた
 
頑張らなきゃ!変わらなきゃ!このままじゃいけない!
 
は、足をみてもわかるように、まだ私の中にあります。
 
image
 
 
 
トウリーディングに出会ってから私は
 
どんな自分も責めない。
 
どんな時も自分が自分の一番の味方でいる。
 
と決めたにもかからわず
 
 
 
 
ふと、
 
頑張らなきゃ!変わらなきゃ!このままじゃいけない!
 
と自分で自分を追い込んでは
 
 
『ごめん、ごめんね。よくやってるよ。わかってるよ。』
 
と自分に詫びる、の繰り返し。
 
 
 
こんな私がティーチャーやってます。
 
私が理想とするティーチャー像とはかけ離れてます。
 
 
だけれど、この私でティーチャーをやっていくと決めた時
 
私がトウリーディングティーチャーになった意味が
 
わかった気がします。
 
 
 
今朝、掃除機をかけながらふと浮かんだ言葉。
 
 
『I decide who I am.(自分が何者かは自分で決める)』
 

 

 

 
これからも、同じようなことを繰り返して
 
生きていくかもしれません。
 
でも、同じ道をぐるぐるしているではなく
 
らせん階段のように1ミリ単位でも登っていると信じて。
 
その道を諦めずに歩いていると
 
見たことのない新しい景色が見える喜びを感じて。
 
 
 
 
 
5年前の私の勇気にありがとう。
 
そして、
 
今、
 
また5年後の自分から勇気を称えてもらえるように
 
この足で歩いていく。
 
 
『I decide who I am.(自分が何者かは自分で決める)』
 
をココロに刻んで。
 
 
 
トウリーディング創始者KCミラーさんが5年ぶりに来日!
 
あなたの今の勇気の一歩があなたの未来☆彡

 

 

【KCミラーさん来日イベントのお知らせ👣】
 
トウリーディング創始者のKCミラーさん、5年ぶりに来日決定!
 
 
 
①世界初&30名限定!トウリーダーのためのタオトウリーディング(4/20,21)満
②トウリーダーのためのスキルアップセミナー(4/22)満
③一般の方のためのトウリーディングセミナー(4/22)in 東京
④一般の方のためのトウリーディングセミナー(4/23)in 京都
 
詳細はこちら♪
 
 
image