話す場がありますか? | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

トウリーディングティーチャー

 

リフレクソロジスト

 

イーマサウンドプラクティショナーの
 
ほそのわかこです。
 
 
 
 
今月は
 
 
を開催しています。
 
 
クラスはレベル1,レベル2があり
 
各16時間で併せて32時間。
 
 
 
この時間を短いととるか長いと取るかは
 
人それぞれですが
 
人生においての時間となれば
 
2日(48時間)にも満たない時間。
 
 
そんなふうに捉えると
 
32時間でどれだけのことができるのか・・・
 
と思うのではないでしょうか?
 
 
私のクラスでは毎回
 
クラスを共にするメンバーで『場』を創ります。
 
具体的に言うと『グループメッセンジャー』なのですが
 
その場を共有の場として
 
感じたこと、思い出したこと、今まで出したことのなかった言葉
 
をアウトプットするのです。
 
 
アウトプットするために大事なのは
 
『安心、安全を感じてありのままを出せること』
 
 
不安や怖れを持ってアウトプットしても
 
それは、何かを握ったまま出しているということ。
 
本当の手放す、にはなっていないのです。
 
 
 
アウトプットは出すことが目的。
 
だから、出したものに
 
正解も間違いも、ジャッジもコントロールもないのです。
 
 
 
じゃあ、何のためにアウトプット(出す)するの?
 
 
それは、出せばわかります(^-^)
 
 
 
トウリーダーのミッションは
 
I SEE YOU.
(寄り添う、理解する)
 
 
HOLD SPACE
(場を抱える、相手の立場を守る)
 
 
 
このクラスで
 
それを自分自身が体感することで
 
 
相手に寄り添い
 
そして、
 
安心安全な場を創ることができる。
 
 
 
あなたは
 
安心、安全を感じて話す(手放す)場がありますか?
 
 
その場がある人生とない人生は
 
確実に違う。
 
 
私、そしてトウリーディングに出会ってくれたメンバーが
 
それを証明してくれています。
 
こちらは昨年のトウリーダーファミリーとのファミリー忘年会♪
みんなええ顔してます(^-^)