いつもと違う時間の流れで見えたもの。 | 40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

40・50代女性が輝く未来☆トウリーディング&イーマ•サウンドセラピー&リフレクソロジー

都営大江戸線光が丘駅スグのおうちサロン。
リフレクソロジー、トウリーディング、イーマ•サウンドセラピーで
足と音から身体、ココロ、魂を本来の輝きに導きます。
40代、50代女性のこれからの人生を最高の時間に♪
トウリーディング資格取得ができるサロンです。

リフレクソロジー&トウリーディングで

 
足から生きる喜びを伝える
 
ジョイアンバサダー♪
 
ほそのわかこです。
 
 
 
今年のお正月は
 
娘が受験生ということもあり
 
田舎に帰省せず東京で過ごしているため
 
お正月感は薄いですが、その分
 
自分のペースで自由に過ごさせていただいています。
今朝、出かける直前に決めた行先は浅草寺!理由はなんとなく(笑)
 
 
 
そして
 
この三が日は、あえていつものペースではなく
 
ワンテンポゆっくりのイメージで♪
 
を意識しています。
 
何となくこの道を通り
何となくこれが見たかった(笑)。
 
 
 
すると、
 
まるで、スピードが速すぎると見えない車窓の景色が
 
スピードを抑えると見えてくる。
 
 
と同じようなことが起こるのです。
 
 
 
私が
 
スピードを抑えたら見えた景色(気づき)は・・・
 
すでに、今日のブログでも何度も出てきたワード。
 
『ペース』『自由』
 
そして、もう一つは『調和』。
 
 
 
実は、
 
人にペースを併せるのが苦手。
 
人にペースを決められるのも苦手。
 
自分のペースを崩されるのも苦手。
 
そして
 
なによりも自由であることが幸せ。
 
自由にできることこそ喜び。
 
 
こんな私なのに
 
『調和』も外せない自分がいる。
 
 
和を保つために
 
誰かに合わせる。
 
バランスとるために
 
自分が折れる。
 
調和のためなら
 
自分のペースも崩すし
 
自分のしたいことも我慢する。
 
 
 
スピードを落とした車窓の景色は
 
過去に帰省した時の私の姿でした。
 
 
 
『そりゃあ、心から楽しめないよね。』
 
 
『その三つ(ペース、自由、調和)抱えて今までよくやってきたよ。』
 
『これからも、その三つ抱えてく?』
 
 
その私に聞くと
 
『人のための調和はいらないかも。』
 
 
そんな声が聞こえた気がしました。
 
ということで2020年早々に
 
自分とまた一つ解りあえました♪
 
 
『これからの私は自分のために調和を大切にします』
 
 
トウリーディングに出会い
 
自分と解りあえる喜びを知りました。
 
 
 
今日は足は登場していませんが(笑)
 
足は、きっかけ。
 
トウリーディングに出会うと
 
ソウル(Sole &Soul)スピーク
 
つまりは魂の会話がいつでもできるのです。
 
自分が、その景色を見よう(見守ろう、理解しよう)と
 
いう想いが自分に向けられさえすれば。
 
 
 
 
 
娘の受験が終わったら春休みに帰省予定。
 
 
 
自分の心地よいペースで
 
自分を縛らず
 
外の調和でなく自分の調和。
 
つまりは自分が感じていることと表現を一致させる。
 
 
 
さて、今度はどんな景色が見えるかな(^-^)
 
 
 
 
 
 
次回トウリーディングクラス開催は下記に決まりました。
(別日開催も承ります。まずはご連絡ください。)
 

  お問い合わせはこちらまで
wa157.shun@docomo.ne.jp (ほそのまで)

 
 
【平日1月クラス開催】トウリーディング資格取得クラス(レベル1)

2020年1月クラス月開催

トウリーディング資格取得クラス(レベル1)

 

 

1月14日(火)午前10時~午後3時半

1月23日(木)午前10時~午後3時半

1月30日(木)午前10時~午後4時

 



都営大江戸線光が丘駅すぐ会場にて開催します。


再受講も募集中です

受講お申し込みはこちらから
 

 

 

 

 
【平日2月クラス開催】トウリーディング資格取得クラス(レベル2)

2020年2月クラス月開催

トウリーディング資格取得クラス(レベル2)

 

 

2月6日(木)午前10時~午後3時半

2月13日(木)午前10時~午後3時半

2月20日(木)午前10時~午後4時

 



都営大江戸線光が丘駅すぐ会場にて開催します。


再受講も募集中です

受講お申し込みはこちらから