リアルドッキリ | Little League Supervision

Little League Supervision

空前絶後の超絶孤高の夫!!
洗濯を愛し 料理に愛され 掃除が友達!!
そんな男のブログです

こんにちは雨
 
ゆうけんです音譜
 
日曜日は少年野球チームで 青梅七福神めぐり
距離約20キロ 4時間の行程を自分の足で歩きました 本当ですよ
記念に御朱印も貰ってきましたが画像はありません(笑)
 
月曜日は息子が成人式
私は仕事でしたので会場には行きませんでしたが 某市のようなニュースになるような事は無かったそうです
昔の仲間との再会にはしゃいでいたようですが 晴れ姿の画像はありません(笑)
 
そして昨日火曜日は町田で 毎おにさんとみっちぃさんと新年会
夕方の町田駅付近の様子です


 
※ここからはリアルに光景を想像してお楽しみ下さい

現地到着前に私がお財布を忘れるという大失態…
最寄駅の改札でお財布を忘れる事に気づき自宅へ逆戻り
自宅へ戻る際に たまたま駅前に居た少年野球OBの中学生から自転車を強引にレンタル
それでも大遅刻でお二人を待たせてしまいました
申し訳ありません 脳トレと鉛筆削り頑張ります

しかし駅前に居た中学生からすれば 突然自転車を奪われるという リアルドッキリに呆然とた事でしょう(笑)
 
そして私が到着後 遅れを取り戻そうとガンガン飲んでる時に 店員ではない見知らぬお姉さんがやって来ました 用件は電子タバコの売込…
 
売込のお姉さんは片膝をつき 右手を差し出して 毎おにさんに向って一言

「お父さん如何ですか?」
 
お父さん???
 
その一言でみっちぃさんと私の頭の中は 電子タバコの売込話なんぞ全く頭に入らず お父さんキャラの完成した瞬間です(笑)
街中で見知らぬ人に声をかける時のお父さんという表現は 年配の人に声をかける表現かと…(爆)
 
大概はお兄さんだと思いますが 逆にお兄さんという表現は失礼だと思ったのでしょうね
因みに3人の中で 毎おにさんが一番年下です(笑)
 
売込のお姉さんのリアルドッキリ www
 
 
お父さんと言われてハートブレイクの毎おにさん改めお父さん トイレに立ちました
隣席との間仕切りで使われていたのは簾でしたが 壁と勘違いしたお父さん 簾に手を付きました
 
簾は簾 壁ではありません
 
お父さんの身体は簾を挟んで隣席へ
隣席のジョッキは割れ ビールが散乱 周辺は水浸しに…

ホテルの高島政信のように「もう~し訳ございません」と謝るみっちぃさん(笑)
「スミマセンm(__)m」と声をかける私
そして本当に申し訳なさそうに謝るm(__)mm(__)mm(__)mお父さん
 
幸い良心的な良い方々だったので 大きなトラブルにはなりませんでしたが 隣席サラリーマンへのリアルドッキリ(笑)
※画像と動画が無いのが残念
 
因みにお父さんの正月のおみくじは小吉だったそうです
 
その後お店を早々に後にした我々ですが お店を出た瞬間 私とみっちぃさんが 大爆笑したのは言うまでもありません
 
お二方楽しい時間をありがとうございました