あなたは全力で
プレーできたことは
どれくらいありますか?

{CA1AE866-7823-4B58-8E3A-3BAED41B5E1F}



おはようございます
しゅんです!


試合がもうすぐなのに
調子が上がらない!


怪我からの復帰で
全力を出すのが不安


などの要因が原因で
100%の全力を出せることは
あまりないと思います

{EE3EC3DD-AA46-4B27-8E5A-DC111FD7C72D}



そういった要因を
踏まえるとあなたが
一定して出せる力は


せいぜい70%が
いいところだと思います


70%の力だと
自分の全力が出せてないと
感じてしまいあなたは


無理してでも
80%以上の力を
出そうと意識してしまうと思います

{FD79FCDD-949A-4EE4-8148-7972BB5A37D3}



しかし無理に
調子をあげようとすると


かえってフォームが
崩れたり、より調子が
悪くなりがちです


70%の力が維持できれば
調子が悪い時でも
先ほどの悪循環を
防ぐことができるようになります


ではどうやって維持するのか?


まずは70%の調子で
あなたが何をできるのか?を
考える必要があります


例えば無理に
練習を増やすのではなく


フォームの確認を確認しながら
軽い練習をやってみようだとか


調子のいい時の自分は
どうやって行なっていただろうと
イメージをしてみることが


70%の維持をしやすくなります

{7A8C3CCD-73F5-4277-B99E-B71AD86FDB07}



その中でルーティンというものを
練習に取り入れると
練習の量を減らしても
質を高めることができます!


ルーティンはまたの機会に
詳しく説明しますが


一定の動作を行うことによって
集中力を高めたりする効果が
あるものです

{D68761EF-015A-433F-8DE7-4C88E0C7FF7D}



まずあなたがすることは
どうやったら70%の力を維持できるか
私の例を元に
考えてみてください


最後まで
読んでいただき
ありがとうございました!