高2の次男の修学旅行が来月あるので、服とかスーツケースなど、必要な物を買いに週末ショッピングモールに行ってきたのですが、めちゃくちゃ疲れました、、(精神的に)ネガティブ


男子でもオシャレに興味のある子なら、一緒にショッピングするのも楽しいんでしょうけど、次男は身につけるものに全く構わず、買い物自体も大キライなんです魂が抜ける

長男は服とか髪型にも気を配る方なんですが、次男はマジ終わってると言いたくなるレベルで魂が抜ける(ほっといたら髭もそりません、、)

ちなみに長男はほぼ毎月美容院に行ってカットしてますが、次男はめんどくさいと言うので私が切ってますハサミドライヤーさえ一切使いませんあせる(でもなぜか長男よりサラサラストレートな髪してる)


これまで服は全て私が勝手に買ってきたものを適当に着てたんですが、もう高校生やし、修学旅行なんてみんなここぞとばかり私服、気合い入れるはず!と、一緒に選ぶべく同行させたのですが、全くやる気がない真顔自分のことやのに積極性が一切なくめんどくさそうもやもや

あげくの果てには「なんでただの布切れに何千円も払わなあかんの」とかほざき出す始末オエー

(@GUでですよ…?逆にこんな良心的なお値段で服売ってくれてありがとうでしょうよ真顔)

※次男はゲームの課金やゲームセンターではポンポンお金使います(アカン、ここまで書いて将来が心配になってきたえーん)


服に興味がないので、買い与えたものを文句言わず着るという点では楽なのですが(着心地が悪いとかの場合は嫌がる)、ガリガリなのでパンツのウエストが合わず探すのにいつも苦労します汗身長は172cmなのですがウエストが60ぐらいしかないので、メンズのパンツはレングスに合わせるとウエストがぶかぶか過ぎて悲しいベルトしてもおかしいぐらい合わないんです、、

最近の男子って手足が長くて細い子が多いけど、みんなどうしてるのかなあせる


それでもなんとか合いそうなパンツを試着して(試着も面倒がって一点目で即決)、トップス数点と下着類を購入。ユニクロや他の服屋さんも見たかったのですが「ええ〜、買ったしもういいやんしょんぼり」と。

私かて好き好んで買い物付き合ってるんちゃうねん。全部自分で用意できるん?できひんやろ。大体、男子のもんなんか見ても何もおもしろないねんこっちは。義務でやってんねん。自分の見たい物も見られへんしさ。(←以上口に出せない心の声でした)


次はスニーカー。背は伸びているのに、なぜか足のサイズは大きくならないので、中学の時からずっと同じのを履いていてあせる中学も高校も指定靴だから家用のはそんなに傷んでないのですが、もう少し高校生らしいのにして欲しくて。(汚れてもいい靴を別で持っていかないといけないので、今のをそっちに回します)

ここでも本人は「まだ履けるし別に買わんでも、、」とやる気ゼロなので、こっちが見繕って持って行っては試着させて、、

わしゃ執事か凝視


スーツケースは、絶対条件が「ダイヤル式のカギ」だったんですが(次男が鍵失くす自信しかない)、いいなと思うのは全部鍵タイプしかなくて。お高いのだとダイヤル式もあったんですけど、予算がね〜昇天うちはこの先海外旅行も行くことはなさそうだし、今回使えたらいいって感じなので、楽天でチェックしていたものを買うことにしました(お買い物マラソン駆け込みたかったしキメてる)。

色はあんまり好みなのがないけど、ダイヤル式だし、お手頃価格にっこり


 ※行き先は国内と海外選べたのですが、次男は国内で4泊5日です。

 

Мサイズ、容量70㍑で9,480円でした。

カラーはチタニウム(自分用ならアイボリーホワイトがよかったけどあせる)。メタリックなのかなと思ったけど、届いた実物は落ち着いたブラウンに見えていい色でしたひらめきめっちゃ軽いし、タイヤもスムーズ。使ってみないと分からないけどお値段以上に良さそうですニコ

ダイヤル式であることと、デザインにこだわらない次男が使うので安くてシンプルなのになりましたが、お店で見てたらオシャレなスーツケースがたくさんありました目がハートミッフィーちゃんのを見つけた時は、年甲斐もなくときめきましたニコニコ全く予定はないけど、いつか自分専用のお気に入りのスーツケースを持って旅に出たいキラキラ(一人旅か女友達とね)