このドラマ、去年やっていたNHKの大奥とは全然違うけど、こちらも本当に「これまで見てきてよかった」と思える最終回でした。


家治の最後の言葉「三つ葉葵のように、、」とはどういう意味なのか?倫子にも分からずだったのが…


お品と倫子はきっとまた再会できると思ってたけど、貞次郎まで生きていたとは!全ては家治が子どもを守るため、争いを避けるために考えたことで泣くうさぎそして倫子とお品とお知保の3人が、三つ葉葵のようにまとまって、貞次郎改め豊千代を守っていってほしいというのが家治の願いだったんですね悲しい

志なかばで亡くなってしまったけれど、はじめは敵対していた大奥の女たちに絆が生まれ、強くなっていったのは家治のおかげですね。


それにしても田沼役の安田顕さんの鬼気迫る演技は凄かった…(切腹シーン怖すぎ)不安でもヤスケンさん、私の知るこれまでの役で一番ハマり役だったと思いました。


火事のシーン、倫子たちゆっくりしゃべってないで早く逃げろよと不安着物で逃げにくいし、建物は燃えやすそうやし、なんでみんな助かったん驚きあんなに燃えてたのに、あっさりまた城に住めてたけど再建早過ぎん?驚き


倫子のお腹には家治の忘れ形見が。。長生きするように万寿と名付けたい、と言っていた家治の言葉通り、女の子は無事祝言を迎えられたと、最後に倫子が家治の墓前に報告していましたねにっこり史実では万寿姫は夭逝したみたいですが、このドラマははじめからかなりアレンジされた物語だったので、こういう風に終わってくれたのは私は嬉しかったです。(とにかく人が死に過ぎでしたから不安


黒幕の定信、結局は世間の支持も得られず、倫子に城を追い出されましたけど、散々ひどいことしたんだからもうちょっと重い罰を与えてほしかったですねちょっと不満宮舘涼太さん、私はSnow Manのメンバーだと知らなかったのですが💦サイコパス定信役がとてもハマっていてインパクト大でしたひらめき


ドロドロした内容の中でも、小芝風花ちゃんのひたむきで凛とした倫子のおかげで重くなり過ぎず、最後まで楽しめましたニコニコ



私の書いたブログ記事の中で、もう3ヶ月前のものなのに、いまだに一番アクセスされているのが去年のNHKの大奥の感想を書いた記事なんです💦


今回のフジテレビの大奥の最終回の後、いつもよりアクセスが急増したんですが、もしかしたら「大奥」の検索でNHK版の感想が出てきたためかなと思ったので、前の記事に『NHK』、今回のに『フジテレビ』と追加しました鉛筆




 

 

このチュールスカート、下半身ボリューミーな私でもウエストのゴムがきつくなくて楽ですし、腰回りも変に広がらずキレイなシルエットです。60%OFFなのは2点購入の場合で明日までですが、1点でも4日の19:59まで45%OFFですしお得ですね指差し

色が豊富で迷いましたが私はグレーを買いました。合わせやすくてよかったです。淡色も欲しいのですが、めっちゃ透けるとレビューにあるのでショボーン




届いた時めっちゃ臭いが気になったんですが、陰干ししてたら2日ほどでほぼ消えました。ギュッと圧縮して届くので、開ける時はハサミなどでスカートを破らないよう細心の注意が必要です注意

 生地のボリュームがすごいので、自転車乗るのは無理だしエスカレーターも巻き込みに気をつけた方がいいですねパーあとトイレの時はまくるのが大変ですあせる

いろいろ注意はあるのですが、40代後半の私でも使いやすいチュールスカートだったのでオススメですにっこり