『君が心をくれたから』第10話… 千秋が、太陽と親子として話すと月明かりにとけて消えてしまうという設定を「なんやのそのメルヘンな設定は…!」と前回書いたのですが、まさかこんな使い方をするとは、、!!大泣き

太陽の花火が上がる時間が、雨の視力が消えるリミットギリギリで、しかも悪天候のため中止になりそうに。千秋は自分も太陽の花火を見るのが夢だったのに、天との約束を破れば月明かりに消える←月が出れば雨があがるから、花火を決行できると。。


雨に花火を見せたいけど、お母さんにもう会えなくなる。太陽にとっては辛過ぎる選択ですが、千秋は迷わず「私はあなたのお母さんなの。」と口にしましたえーん

(けど、口にした瞬間消えるとかじゃなくてわりとゆっくり太陽と話してたね。時間与えてあげる天、優しいキョロキョロ


花火はあがることになったけど、今度は機材のトラブルで太陽の花火がなかなか始まらないあせるきっとギリギリ間に合って、雨の瞳に最後に映ったものが太陽の花火になるんだろうと思ったら、本当に間に合わなかった無気力雨は「きれいだね」と言うけれど、花火とは違う方向を向いていることで、嘘をついてると太陽は悟ってしまう不安


そ、そんなぁガックリあんなに頑張って、千秋が消えてまで雨に見せたかったのに大泣き


これはきっと、最終回、もう一度奇跡が起こって雨の五感が戻り、花火を見られるに違いない!と希望を持ってます、、



『アイのない恋人たち』第8話… 

予告で見た真和の告白、不自然やったもん、やっぱりそんなことやと思ったよえー

最終回ではどっちか選ぶのかな…?私は絵里加を選んでほしいかな。愛は悲しい過去もあり、フラフラしてて真和が必要かなって思ってたけど、息子もちゃんと分かってくれたしもう大丈夫そう。愛とは友だちでいいと思う。

多聞と栞は本当に応援したくなるカップル照れ

「多聞さんスマホを捨てられますか?私を選ぶってことはそれぐらいの覚悟がいること」と言って関係を絶とうとした栞でしたが、介護しているお父さんにやっぱり多聞さんが好き、と打ち明けて泣いているところへ多聞が長野の家までやってきて、スマホを思いっきり投げ捨てますポーン

多聞、やるやん!ニコニコ



『Eye  Love  You』第8話… 真尋が、侑里がテレパスであることを利用しまくってるのが笑えましたね泣き笑い山下美月ちゃん、ただえさえ目力あるのに、さらに目で話しかける表情がほんと可愛いニコニコ


侑里のテレパス能力をなくす方法が分かったけど、そうするとお父さんと話すことができなくなってしまう、、悲しいお父さんとその方法を試してみるシーンは感動でしたが、結局なくならずでホッとする侑里。「愛する人」というのはそりゃ家族以外でだよねあせる


最後、テオくんが実は侑里の能力を知ってたと…!

なんか思てたんと違う展開で、めっちゃ面白いキラキラ

好きなドラマが続々と最終回を迎えて行くけど、これはまだあと2回あるおねがい結末を早く知りたいけど終わってしまうのも悲しい、、面白いドラマあるあるですチュー