『アイのない恋人たち』第6話…  福士くん、水かけられたり二人からビンタされたり散々ですね驚き水かけられてるのに、お店を出る栞に「ありがとうございました〜」っていうシーン、面白過ぎて何回も見てしまった笑

イケメンの格好悪いシーンはダサくならないんですね、むしろ愛おしいニコニコ

多聞と絵里加はめっちゃ話が合ってて、この組み合わせの方が合うような気が…驚き

奈美と雄馬はまだお互い好きな気持ちが残ってそうな。結婚を急がずに、じっくり付き合ったらうまくいってたかもしれないのにあせる




『君が心をくれたから』第8話…  千秋の正体は、そうかなとは思ってたけど(第1話から結構予想されてましたね)鳥肌が立ちました💦旧姓の名字だったなんてねキョロキョロこれまでどんな気持ちで太陽と雨を見てきたのかと思うとまた涙です、、悲しい

太陽の妹、邪魔ばっかりしてきてうざかったけど、今回は彼女の思いも理解できて、切なかったです。まあ、花火師になりたいんやったらなればいいやんと思うけど汗うさぎ

結婚式のシーンの雨ちゃんは綺麗だったなぁ、、前回ぐらいから、怖いし辛いはずなのにずっと笑顔なんですよねぐすん太陽と一緒にいられるだけで幸せという境地なのか…

触覚がないっていうのがどういう状態なのかがどうしても想像できないです、、なんとか歩けてはいるけど地面の感覚がないってこと?不安寒さも感じないってことは、痛さも感じないってことだよね不安ヤケドやケガをしても分からないってことだから、命に関わってくると思うし汗



『大奥』第6話…  松島と田沼の悪役VS悪役シーンよかったニヤニヤ栗山千明さんクールビューティやからヒールが似合いますね〜ここまで来たら格好いいひらめき田沼はこのままでは収まらないだろうから、また何か仕掛けてきそうです。眉なし田中道子さん密かに好きなので頑張ってほしい笑

妊娠しにくい香を仕込ませてたのが、てっきり松島だと思ってたらまさかの定信…!味方やと思ってたのにガーン

亀梨くん演じる家治ですが、ずっと感情のない能面みたいな顔でしたが、倫子と心が通じた頃からほんっとにわずかに表情が柔らかくなってきてるんですよ指差し

このドラマ、ネットで感想見ると散々な言われようなんですが、私は面白いです。過去のフジテレビの大奥、確かによかったし私も大好きでした。(NHKの大奥は比べようもない別格ですけどね)松下由樹さんの春日局と瀬戸朝香さんのお万の方がめっちゃ印象に残ってます。再放送もしてましたが、私は再放送を見返すよりも今回の大奥が毎週楽しみです照れ



お品に色々持ってきてくれるこの猿吉、どっかで見たことあると思ったら『光る君へ』で道長の従者の百舌彦役でも出てますね!

前回のこのシーンでは「頼まれてた源氏物語持って来ましたよ〜」って、話の脈絡に関係なく小ネタ入れてました指差し


いろいろな声はあると思うんですが、少なくとも批判をするなら「真剣に」見てほしいです。片手間や、倍速で見てたら作り手の思いは絶対に伝わらないし、面白くなくて当然です。私はドラマが生活の中の楽しみなので、ながら見はしないです。そして好きなドラマは集中したいので一人で見ますにっこり