前クールのドラマが豊作過ぎてあまりに幸せだったため、全部(朝ドラ以外)終わり、しばし燃え尽き症候群になっていましたが、ようやく今期のドラマも楽しめ出しました。

見ているのを書いておきます鉛筆

『君が心をくれたから』…最初は、山田裕貴さんが恋愛もので好青年をやるのがどうしても違和感があって、違う人だったらな~と思ったのですが、3回目ぐらいから慣れてきました。もうすっかり山田さんは「太陽」という人。
主人公が段々五感を失うという残酷過ぎる設定に抵抗はあったのですが、段々ハマって毎回号泣してます泣くうさぎ(音楽がまた美しくて、、)
永野芽郁ちゃんて、おとぎ話から出てきたような雰囲気を持ってるからか、現実にありえないファンタジーでもなじんでしまうというか。
雨ちゃんが毎回涙をこらえてこらえて、ポロッとこぼれるんですがその表情が切なくて切なくて赤ちゃんぴえん
お互いこの人しかいないという大切な人なのに、だからこそ雨は離れなくちゃいけないと思ってるし、五感を失っていく辛さにも一人で耐えなきゃいけないのがかわいそう過ぎて、、えーん

「案内人」が、淡々と現実を伝える斎藤工さんと、雨のいじらしさに段々肩入れしてしまう松本若菜さんの二人いるのがいい。

これからも辛い展開しかないけど、最後は絶対に奇跡を見せてくれると信じてます泣くうさぎ


『正直不動産2』…1の時からめっちゃ好きなドラマだったので帰ってきてくれて嬉しい!山Pも他のメンバーもハマり役ばかりで大好きニコニコ
ディーン様も、完璧なデキるライバルなのかと思ったらめっちゃ変やし。レストランでタップ踊り続けるとこヤバかった泣き笑い
ディーン様もだし、泉里香さんとか松本若菜さんとか、キレイな顔した人が真面目に面白いことするのが大好物です笑
1の時よりちょっと不動産のエピソードが弱いかな?という気もするけど、メンバーのやり取りを見てるだけでも楽しめるニコニコ


『さよならマエストロ』…これもすごく好きです。安心安定の西島さんにっこり指揮してるシーンが本当に楽しそうでこっちまで幸せな気分になりますむらさき音符
優しくて謙虚でめちゃくちゃいい人物なのに、なんで娘(芦田愛菜ちゃん)がここまで嫌ってるのかが分からずもやもやするもやもや何があったん?もう大人なんやからその態度あかんよ凝視
(現実の芦田愛菜ちゃんは好感しかないので、やっぱり演技力がすごいってことですね)
誰もいない所でバイオリン弾き出したシーンも鳥肌立ちましたキラキラ

それにしてもロケーションが素晴らし過ぎて✨晴見市という架空の市なんですが、ロケは富士市で行われているようです。


すごすぎません…?ポーンこんな近くで富士山見てみたい。実際に住んでる人には当たり前の光景になるのかな、、?


あと玉鉄の変わりように驚愕不安ほんとに誰か分からんかった、、太ったの役作りなのかな?髪質まで変わってないか、、?不安

しょうもないことなんですが、ドラマの中で西島さんが西田敏行さんと話してる場面で使ってたカップがね、私が持ってるのと同じでめっちゃうれしかったニコニコ



うちの↓

これSeriaのなんですよ~百均!西島さんが持つとめっちゃお洒落で高そうに見えませんか?泣き笑い


『Eye  Love  You』…こーんなかわいい子にアプローチされるのとか幸せ過ぎるよだれニヤニヤが止まらん。落ち着いたイメージのある二階堂ふみさんが振り回されてあせってるのがかわいい飛び出すハートただテオくん、私はマッチョが苦手なので脱ぐとイメージダウンなのです汗うさぎかわいい顔に合わないあせる

『大奥』…前クールのNHK版と比べてはなりませぬ。。小芝風花ちゃんがこれからスカッとさせてくれる展開望む。あと西野七瀬ちゃんのお品の透明感やばい、ずっと見てられる

『アイのない恋人たち』…三組+佐々木希さんが絡んだ7人の恋愛ものなんだけどいいバランスで描かれてて、それぞれの人物にも無理がなく。いい意味で遊川さんらしくない、奇をてらった展開じゃなくて自然に沁みてくるドラマだと感じます。この年でこういう恋愛ものに入り込めるのが自分でも意外ですあせる(若い人にはあんまり受けてないみたいですが驚き)

…ぐらいかな?
『不適切にもほどがある!』も見てますがドンピシャ世代ではないのでそこまでハマれない感じです。
でもやっぱりクドカンは面白い笑い

もちろん朝ドラと大河もめちゃくちゃ楽しませてもらってます✨

ふつうに今期も豊作やん爆笑