今回の旅行
飛行機の座席に着くなり
旦那から一言


財布落とした…





思わず旦那に

は?嘘でしょ?
え??と


マジ有り得んのやけど…と



もう怒りと呆れと

でも1番ショックなのはきっと旦那だろうからとグッと我慢して


でもでもやっぱり気持ちは収まらない…💦


だってさ?
前日に俺にもお金頂戴って
5万渡したばかり


そして今回支払いが多いと思ってカードも作って


それを落としたんだよ?



そりゃ一言言いたくなるよね。。




CAに状況を説明すると
一度降りたらもう乗れません


財布を諦めるか
フライトを諦めるか




の究極な選択…


どちらも諦めきれない😭


財布の中には
免許証はもちろん
大事なもの沢山入ってるのに



結局財布を諦め飛行機に乗る



北海道までの間
早く何とかしたいという気持ちといい人に拾われないか…と願う気持ちと…


心中落ち着かないまま
内心諦め


寝た



けど、やっぱり目が覚めると
イライラと不安と色んな気持ちがフツフツ湧いてきて



先に着いてるママ友に
聞いてよ!と着くなり報告



新千歳空港からルスツまでのバスを待つ間


財布が届きました‼️と電話が。



中身は?
財布はあっても中身入ってるのか?カードは??


そこまでの確認は出来ぬまま
結局空港へ…




良い人に拾ってもらえて
中身もぜーんぶ、入ってて
安堵したのも束の間



駐車場に着くなり
駐車券がない


そりゃそーだ。
だってお財布の中にあるじゃん


ガーン😨



24時間やってる空港警察署まで徒歩15分


旦那だけ空港警察署に徒歩で行き
私たちは車内で待つこと30分



旦那が戻ってきて一言

はぁ、、、疲れた。


そうでなくても疲れただろうに

駐車券が手元にあれば歩かなくても良かっただろうに



1年のネタが出来たね🤣と旦那に言ったけど
たまらんわーこっちは。



因みに去年は
自宅に財布を置き忘れ、空港に着く手前で思い出し
結局財布がないまま出かけたって言うね



今後旅行に行く時は
無くしても諦めつく金額だけ渡すか


現地に着いたらお金渡して
飛行機乗る前に返してもらうか(笑)


俺は小学生か。って言ってたけどね


やれやれ




夕飯は空弁

美味しく頂きました😋