13章 

導火線急加速



これまでの経緯 訂正版にも 

少し触れましたが 脳転移発覚時に 

もし次に

髄液播種

という状態になったら

症状がすでにで

そこからもって

意識があるままか

意識ないままか で 1か月の予後

になります

と 脳外科先生に

お話し ありました


元日入院から

心包水腫の息苦しい症状と

併行して

すさまじい嘔吐頻回と頭痛

に 苛まされ 今も

かろうじて N先生の

緩和ケアコントロール

のおかげで 最低限に

苦痛の抑制をしてもらってます


今日の訪問診療N先生が

入院中の脳MRI検査結果を

届けてくれました





内心 ずっと 気になってた

そして その結果は

いちばん 恐れていたことでした


うすうす

この症状って もしかして

と 懸念してました


N先生から はっきりと

今の頭痛 嘔吐 症状の

原因は 髄液播種 である

今後 状態が良くなることは

期待できず 時間と共に

悪くなること 厳しい現実

とお話しいただきました

 

だから 今 本人が

したい事の日を決めて

そこに向けて 体の状態を

コントロールしていきましょう


良くなってからやる では 

おそらく間に合わない

可能性があります と

一瞬真っ白になりかけた あたしに N先生の言葉がきらり✨


意識が持たなくなるか

症状の緩和が限界か


現に今日のBP

午前88/54

午後72/45

元々低い体質だからか

意識レベル保ってますが 


もしかしたら

明日 意識なくなってたら

どうしよう


【同級生がとびきり

美味しい苺を持ってきてくれました 3個ペロリ幸せの味】



いやいやいや 

まだ イケる

あたし まだ 会いたい人

いるんだ


まだ くたばりたくない


さあ ケツカッチンの中

やりたいこと

やっておきたいこと

行きたい所

会いたい人


センセー

いっぱいありすぎて

時間と 体が

足りませーん


何から やる?

あたしの時間と体が

どこまでもつかな〜


打ち上がる前に

やっておきたいこと


とりあえず 

書き出してみるか