母の勘違い | あたしゃ百年 亀子は万年

母の勘違い

んもぉ〜9日(火)埼玉医大病院入院って言ったじゃんニヤニヤあせる


8日(月)○○病院病院呼吸器内科受診ダッシュ


聴診器当てただけで先生(女医)『ギコギコ凄い音だわあせる5日(金)に撮った物と変わらないだろうけど 一応撮ってみますはてなマーク


レントゲンを撮るダッシュ


5日(金)の診察のレントゲンと変わらずあせる

(この日は専門の先生がいなかったらしい)


肺のレントゲンを見せてくれ いろいろ説明耳耳


持病(アカラシア)で食道と胃の入口が詰まってるあせるあせる真っ白あせるあせるあせる


肺も綺麗な肺じゃない滝汗あせる


おばあちゃん『肺ガンですかはてなマーク

(母の父肺ガン)


先生『肺ガンではないですビックリマークでも1週間でこうなった肺ではなく もう前から何かしらの影響があって〜〜〜』


私『あ〜...』


まぁ納得な説明だったわけで 吸入器と薬を出してくれたダッシュ


私『胃に何も入って行かない状態で固形の薬って飲めるんですかはてなマーク


先生『あ〜飲めないかもあせるでも吸入器で痰を出してもらえれば入って行くかも』


薬局で吸入器の使い方を一緒に教わるびっくりマーク


終わって母おばあちゃん『若先生(かかりつけ医)今日のCDCDが欲しいって言ってたあせる貰って来た方が...』


私『こないだのレントゲンと変わらないから(金)にもらったCDCDで大丈夫だと思う 帰り寄って若先生に聞いてこよう』


若先生もう終わるところだったから母おばあちゃんをすぐ通すダッシュ


私『9日(火)埼玉医大病院入院なんですよねはてなマーク


若先生(苦笑)『違うあせる入院じゃないよあせる診察の予約を取ったのビックリマーク行って入院の日を決めるビックリマーク


私『ですよね笑


看護師さん私に予約の時間の紙を渡すダッシュ


おばあちゃん『入院準備してもう準備万端なのにあせる


若先生『もしかしたら そのまま入院出来るかもしれないから持って行けばいいよビックリマーク


私『それから〜先生が今日の○○病院病院のレントゲンのCDCD欲しいってはてなマーク


若先生『違うあせるこないだ渡した紹介状 水色の封筒とCDCDを持って埼玉医大病院へ行くように言ったビックリマーク


私『ですよね笑


おばあちゃん無駄話しが始まるあせる


私『はいはい帰るよ〜ありがとうございましたお願い


おばあちゃんを送り 1人じゃ絶対出来ないであろう吸入器をさせてみるダッシュ


案の定『どうやってやるんだっけはてなマーク


私『はい息吐いて〜ここに口付けて吸うビックリマークで 痰が出るはずビックリマーク


おばあちゃん『なんか口の中が粉っぽいあせる痰は出ないねあせる


2、3分後 母おばあちゃんキッチンに駆け込む『あ〜出た出たビックリマーク治っちゃいそビックリマーク


オカメインコ『ばぁちゃんおばあちゃん大丈夫かな〜あせる

チワワ黒『早く良くなるといいねびっくりマーク


もう少し続く〜