今日は車を車検に出してきました。


初めての車検でしたので、何もわからずでした。


思っていた以上に高額なその値段に


最初は生意気なことを言いましたが、これも授業料と思い


承諾しました。


知らないとはやはりそんなのかもしれないし


目の前で起きたことをただ受け入れただけかもしれない


その場でもっと戦う時だったのかもしれない


いろんな意味付けができる中で


戦おうと思って向かったら思うようにバスが動かなくて


疲れて受けてしまった感じ。


授業料、授業料


帰り際にギネスを飲んで、気分転換


蔦谷でDVDを借りて、お金の勉強。



高いか安いかは別として、それが仕事といえども一人の人間の提案


それをどう受け取るかと思うと


あまり文句を言うのは失礼なんだと改めて思った。



自分に合わないのなら断ればいい


そうでなければ承諾すればいい



ただそれだけのことなのに


頭の中をよぎる言葉の数と言ったら半端ない


お金がなかったら最初から断ってるし


全然お金に困ってなかったら二つ返事でオーケーしていたかもしれない


今の自分の最善だろうか


分からない。



ただ、もう済んだこと


それにつきる


次はどうするか


それでいいと思う