滋賀U-STONEにてVOG主催「LOTUS」に出演させて頂きました。

 

自分にとって2019年の初LIVE。

そして、VOGのメジャーデビュー直前SPという事で、そんな記念すべきイベントとなりました。

 

まずは来てくださった皆さん、ありがとう御座いました。

そして、初めましての皆さん、ありがとう御座いました。

草川瞬を覚えてもらていたら嬉しいです。

 

そして、VOG。

こんな特別なイベントに呼んでくれてありがとう。

 

VOGがMCで嬉しい事を言ってくれました。

瞬君が前を走っていてくれたから、瞬君が音楽をやめずにいてくれたから。

そう言ってくれましたが、まぁそんなつもりは自分にはなく。

 

後輩であるVOGではありますが、音楽は人それぞれ表現するものが違うし、VOGなりの表現ややり方でやってきていたのを知っていて、自分は前どころか逆に凄く尊敬しているぐらいです。

 

メジャーデビューというのは誰しもが出来ることではありません。

 

VOGの頑張りが実った一つの証なんだと思います。

 

ただ、メジャーデビューしたからといって売れたり、音楽でいきなり飯食っていけるようなそんな甘い世界ではありませんし、そこはVOGのファンの皆さんと、仲間と共にしっかりと上り詰めていって欲しいと思います。

自分も微力ながら応援しています。

 

 

 

さぁ、自分のLIVEの話も少しさせて下さい。

 

 

 

2019年の初LIVE。

 

とにかく緊張したー。

 

楽しみだし、不安だし、不安っていっても何が不安なのかも分からないような感じ。

LIVEは、場数って本当に凄く大事だし、そこから自信も付いていくと思うんですよね。

そんなLIVE感っていうものの空気に正直、少し飲まれていたのかもしれません。

 

でも、とにかく歌を歌える喜びだったり、ステージに上がれる喜びを精一杯歌に込めたつもりです。

 

昨日のイベントは、凄く自分はジャンル的には違った感じだったと思いますし、

いきなり英語歌詞の歌を歌われたりして、お客さんの???や、誰?というアウェーな空気感はビシバシ伝わってきました。笑

でも、それでも真剣に歌に耳を傾けて聞いて下さる皆さんばかりで、自分も気持ちを込めて歌う事が出来ました。

 

草川瞬の音楽、グルーヴが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

 

 

 

地元が京都なので、滋賀にもよく遊びに来ていたし、慣れ親しんだ土地でLIVE出来て本当に嬉しかったです。

また滋賀でLIVE出来るように頑張ります!