溢れる感情。 | 草川瞬オフィシャルブログ「SK's DIARY」Powered by Ameba

溢れる感情。

人だけが持つ、心。



人だけがと言うが、人が身につけたのが言葉なだけで全ての命やものに心や感情が宿っているのだろう。






人の社会ではそんな感情が溢れている。

歓喜の声や、苦しみの声。

褒め言葉や、不平不満。

色んな感情が言葉や行動で、行き交い、感じあって、成り立っている。





今日は少し良い方ではなく、悪い方について。




人は感情的で、しかも頭が良いから、人と比べ不平不満が出る。

仕方のない事かもしれない。

でも、その「何で!」って思う気持ち、パワーを少しだけ、ほんのすこーしだけでも何か自分が笑顔になる為の力に変える事が出来たなら、きっと明日の自分は違うんだろうなぁと思う。
明日どころか、何かに苛立っていたはずの自分の5分後さえも変わっていくんじゃないかと思う。

"そんな綺麗事で済んだら苦労しない!"

そう思った人ほど、眉間にしわが寄ってませんか?




僕も自分に余裕がないときは、そんな風になっている気がします。




ただただ、笑顔でいよう!とか、楽しくといっても、楽しよう!って事ではなくて。

今日ランニングしている時に思ったんですけど、苦しさの向こうにしか、きっと幸せはないんだろうなって思うんです。

努力の先に、自分の目指す結果が見えてくるんだろうと。

何も動かずに、言い訳をしているだけでは、きっと何も変わらないし、動かない。

動き出す一歩があるからこそ、世界は違って見えてくる。




僕はもっともっと苦しまないといけない。

外見が綺麗な人はきっと、努力をなさっているからこそ。

その努力は内面が備わっていないと出来ないんだと思う。

僕は外見を良くしようって言うことではなく、そんな内面から出る素敵さを身につけられるよう、まだまだ苦しまないと。

そして、痛みを知り、自分が発する言葉や歌が少しでも光を帯びて皆さんに伝わるように。








少し話しが逸れてしまいましたが、、、

溢れる感情のままに、明日も全力で生きていこうと思います。