あけましておめでとうございます! | S君のパラグアイ、ドキドキ日記
皆さんこんにちは!
もう、なんと‼︎2015年🐑
に、なりました!
僕は2015年に、汚い言葉を使わない
目上の人には、敬語!
に、出来るよう頑張ります。


ここ、パラグアイの人々はとても優しいです。ありがとう!ごめんなさい!おはよう!こんにちは!こんばんは!
などの、どれかを必ずスペイン語で言ってくれます。これは僕自身ですが、一期一会をパラグアイ人は大切にしてくれます。

それに、日本人か?と言われ   そうです、と言うと…
こんにちは               ありがとう
など、自分が、わかる単語を言ってくれます!
海外に住み、僕が学ぶこと
パラグアイ人が学んでくれること
と、お互い日本とパラグアイいいところを、発見し僕は、成長できるのではないかと思います。
 
では、2015年楽しんで
行きましょう!
さようなら^_^