スタジオリニューアルに伴い、商品が選びやすくなりました! | 街の小さな写真屋のたわごと

街の小さな写真屋のたわごと

老舗の写真店が次々と撤退していく昨今、
街の写真屋が出来ることを考えながら
近所にあったら良いなと思って頂けるようなお店を目指し奮闘しています。

 

こんにちは晴れ

 

今日はとっても暑いですねあじさい

 

 

4月の下旬に掲載しようとした記事ですが、

 

やっと掲載ができた事にホッとしておりますかたつむり

 

 

 

 

 

データが主流になっていく時代にもっと写真を短に感じて欲しい

 

お出かけ着でなくてもTシャツGパンで気軽に家族写真を撮りに来て欲しい

 

そんな想いで2017年からフォルムなどを現像している写真屋にスタジオを併設する計画が始まりました。

 

 

スタジオを併設してからありがたいことに家族写真やプロフィール写真を希望されるお客様が

 

少しずつ増えてまいりました。

 

 

 

 

数あるフォトスタジオの中からせっかくうちを選んで頂いたのだから

 

もっとお客様に喜んでもらいたい、サービスを向上したいと

 

少しずつスタジオの形を変化させていましたが

 

 

今回は自分たちで壁紙を貼ってスタジオをプチリニューアルしました!

 

 

 

 

そこで課題になったのが、スタジオで撮影したお写真を何で残すのか?という事でした。

 

 

 

 

 

年賀状などを毎年作って下さっているお客様はご存知の方も多いのですが

 

店主はお店を継ぐ前はグラフィックデザイナーとして活動していました。

 

 

 

そのため、撮影した写真を使って割と何でも作れる、、、!

 

フォトブックでも、フォトパネルでも、ポスターでも、封筒でも、CDジャケットでも、、、、etc...

 

 

 

 

 

しかし、「何を作れますか?」と質問した時に

 

「割と何でも出来ます、、、!」と答えられると困りますよね笑い泣き

 

 


 

 

フォトブックにしても

 

フォトブックの大きさや入れられる写真の枚数、紙の素材感、表紙の色やデザインなど

 

種類は多岐にわたります。

 

 

 

そこで、お客様に選んでいただきやすいように

 

今まで当店で人気があった商品を厳選してプランを4つ作らせていただきました!キラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

まずは「等身大フォトブック」プランです

 

 

 

 

アスカブックさんの主催する等身大フォトアワードでは

2018年に入賞

2020年に優秀賞をいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に壁掛けも立てかけも出来るフォトパネルの「Pasta」です

 

 

 

 

フォトフレームよりもとっても軽いので祖父母様への贈り物にされる方も多いですハート

 

小さいサイズもあるので飾りやすいのも特徴です。

 

卒業式や成人式の撮影をされた方にも人気の商品です流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは見開き1ページの「フォトブック」です。

 

2面と3面、サイズも3種類からお選びいただけます。

 

ページ数の多いフォトブックをご希望のお客様はご相談下さい。

(※店頭にあるFUJIFILMさんの注文機からA5ハードカーバーのフォトブック制作も可能です。)

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お写真のみの「フォトプリント」プランです。

 

いわゆる写真館さんや衣装などをレンタルされているフォトスタジオさんは

 

お写真が高いことがほとんどかと思いますが

 

当店ではお写真のプリント代は破格の安さです。

 

スマホで撮ったデータを写真にするのと同じ料金でご利用いただけます。

 

 

 

 

もちろん上記以外のものも制作可能です。

 

最初から自分の作りたいものがイメージ出来ていて

 

こういう写真を使ってこういう素材でこういうコンセプトでこれを作りたい!など

 

ございましたら打ち合わせさせていただき、お見積もりをとらせていただきます。

 

 

 

 

同じ撮影データで複数のアイテムを制作されたいという場合は何と

 

合計金額から15%OFF!!びっくり

 

 

 

 

 

当店で多いのは

 

Pastaを2種類や、等身大フォトとPasta などの組み合わせです。

 

かなりお安くなるのでオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

明日は6/11(金)は店休日ですのでお気をつけ下さいませ!