お子様の撮影 | 街の小さな写真屋のたわごと

街の小さな写真屋のたわごと

老舗の写真店が次々と撤退していく昨今、
街の写真屋が出来ることを考えながら
近所にあったら良いなと思って頂けるようなお店を目指し奮闘しています。



有名な人気のカメラマンさんも

SNSなどで書かれていることですが、


お子様の撮影には

ご両親のご協力が必要不可欠です!



また、ご両親がカメラマンに心を開いていなければ

お子様もカメラマンに心を開いてはくれません



お子様は大人の表情を良くみています


ご両親が心を開いている


ご両親が楽しそうにしている


それを見て、お子様も楽しくなる


心を開いて


心からの笑顔を見せてくれる


と思っています。



なので、

お子様を笑わせる、お子様を楽しませる


のではなく、


私達が大人が先に楽しむことが大切です!




撮影は信頼関係により成り立っています




撮影例や立地なども大事かと思いますが


それだけでなく

ご両親から見ても好感のもてる、気の合う

という視点を

カメラマンさん選びの時に

お持ちいただくのもよいかと思います。